2008年03月06日

終わった〜♪

疲れた。
あ〜〜疲れた。でも終わった〜〜〜!!

今日は拡の高校受験でした。

って書くとかっちょよいけど、
今通ってる学校の高等部なので、誰もが受かるお受験です。

それでも、
国語、数学、作業、運動、面接1(校長と父兄中心)面接2(高等部教師と本人中心)の5つの試験があって、1日がかり。
誰もが受かるとは言え、緊張と気疲れの連続でした。

筆記試験はきっと0点だろうと思っていたけど、最初の方を少し頑張ったらしい・・・・。あはは。
名前と受験番号も書けたようだ。
面接はとんちんかんなこと答えていたけれど、まあ、拡にとっては1日よく頑張った方かな。

8日は卒業式、11日が合格発表です。犬(笑)


ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

早矢香ちゃん頑張れ!!

現在開催されている、世界卓球。

129-3000_IMG.JPG


巷では、愛ちゃん愛ちゃん!!と騒がれているけど、
私がもっとも注目しているのは、平野選手!!

なんと彼女は、栃木県鹿沼市の出身で、わが子たちと同じ鹿沼私立みなみ小学校出身。
晋平とは出る入るで、一緒には通っていないのですが、小学時代から有名だったので、名前は知っていました。

その彼女が日本を代表する選手になるとは、なんと誇らしいことでしょう!
地元も盛り上がっています!

今晩は、宿敵韓国との戦い!
そうぞ、皆さんも愛ちゃんだけでなく、平野選手の応援お願いします!!


face066.jpg

ニックネーム まこちゃーちゃん at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

無性に・・・

無性に作りたくなって、2日連続でお菓子作りをしてしまいました。

子ども達が、テスト期間だしね。

これはおととい焼いた、シフォンケーキ。
ベーキングパウダーを使わず、メレンゲで頑張りました。

IMG_5450.JPG


こっちが、昨日焼いた、アップルパイ。
こちらは、冷凍のパイシートを使った手抜きです。

IMG_5452.JPG

ママ!!いいにおいがするよ♪

IMG_5454.JPG

あ〜〜〜また太る・・・・。







ニックネーム まこちゃーちゃん at 15:20| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お腹を抱えて・・・



久々に、お腹を抱えて笑った〜〜〜!!

サッカーも観てたよ。前田のゴールは嬉しかったよ。

でも、もう1台のテレビで、別番組見てて、笑ったのよ。


『世界のナベアツ』  最高!!顔(なに〜)
ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

車検

ステップワゴン君の車検です。
何度目の車検かしら・・・・。
若いころは、車やさん巡りが趣味で、カタログを集めては眺めていたパパ。車検の度に、買い替えの話が持ち上がっていた。

ステップワゴンはパディと同じ年。走行距離は13万キロ。
でも、今回は買い替えの話もお互いしない。というか・・・できない。
年々子どもの成長と共に、出費が増え、来年の今頃は兄ちゃんの大学進学も控えている。
家も築15年となり、いろいろメンテナンスが必要で、とにかく車に出費している余裕がない。ステップワゴンは「当たり」の車で、今までに修理らしい修理もしたことないし、まだまだ走りそうだしね。
もう1台のRAV4も元気だし。

family.jpg

が、今日、パパから電話。

「車検が結構かかるみたい。」

暗い話のはずなのに、なんだか声が弾んでる。

「○○とか、○○とかも、交換が必要で、予算の倍かかるってよ!」

私にはチンプンカンプンな話だけど、倍もかかるなんて、聞いてないよ〜〜!パパは、まったくショックな様子でない。

「でさあ、車やにも言われたんだけど・・・」

ほら、来たぞ。声が弾んでいるわけがわかった。

「買い替えは考えていませんか?だってさぁ〜♪どうする?」

私「10万プラスってことでしょ?どうもしないよ。10万じゃ車買えないでしょ」

「・・・・・・・そうだよね。じゃあ、修理でいいね。」

私「はい。もちろんです。」

こうして、パパのぬか喜びは一瞬で消えました。
どっちみち、もう査定額のないステップワゴン。乗りつぶすしかないでしょ。

宝くじ当たったら、レガシーとスイフト、2台買ってあげるよ。

104-0415_IMG.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 17:19| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

まわりません。

まわりません。

何がって・・・・・。

それは首です。
確かに家のローンは残っていますが・・・・・。

朝起きたら、肩が重い。
首を動かしたら動かない。
なんとか横には倒れるけど、前と後ろに倒せない。
ぐるっとまわせない。

何をしたというの?
雪かきをしたわけでもないし、ムキになって雪合戦した覚えもない。
しいと言えば、昨日コタツでうたた寝したくらい・・・。

はあ〜。つらい。
自分が情けない。

IMG_5272.JPG
ニックネーム まこちゃーちゃん at 17:28| Comment(7) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

怖い!!

今朝は、霧だか靄だか、とにかくすごかった。
ここは、霧が峰?摩周湖?ロンドン??って感じ。
それでも、子どもをスクールバスのバス停まで(11キロ)車で送っていかなきゃいけない。
車に乗ってびっくり!!視界が30メートルくらい。直線道路はよいけど、私道から県道に右折して出るときが怖かった。だって車が突然見えてくるから。スモールランプでもつけてくれてる車はまだよいけど、つけてないとほんとまったく見えないの。
普段よりもノロノロ運転で無事に行って来ました。IMG_5404.JPG
ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

青春時代

今日は、某掲示板で、バブル時代の話から、その頃流行っていた髪形の話になって、自分の青春時代が、一気によみがえってきた。
まさに、バブルにGO!!状態。
学生時代は、チェックの捲きスカートに紺ブレ。りぼんタイにタッセルつきのハイソックス履いて、初々しかった。
サーファールックもしたな〜ハマトラもしたな〜。
実家の靴箱には、イブサンローランのウェッジシューズが2足、まだ入ってるらしい。(笑)
その後、OLになると、ワンレンボディコン時代。肩パットの入った、真黄色のワンピを着ていた。前髪だけカールして、太眉してブルーのシャドーして、土派手な口紅でね。
ぎゃは〜〜〜〜〜恥ずかしくって背筋がくすぐったいぞ!!
ブランド物も、この頃は買っていたな〜。

大滝詠一や佐野元春、山下たっちゃんにユーミン。ドライブには高中正義のカセット(ここ大事)聴いて。
愛車はファミリアの黒でした。(笑)
ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:39| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

好きなドラマ

新しいドラマが続々とスタート。
う〜〜ん。どれも見ていて面白いのは面白いけど、当ったり!!ってのはないかな〜〜。
そんな中、私の大好きなドラマの再放送がまた始まった。
このドラマ、いったい何回再放送されてるんだろうと言うくらい再放送されているのだけど、何度見ても、家事を中断して、夢中になって見てしまう。
それは「恋ノチカラ」。深津絵里と堤真一が最高に楽しいのよね。小田和正の主題歌もいいし。
あれを見ると、赤ワインを飲みたくなるの私だけ〜?



ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:29| Comment(5) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする