2009年11月10日

いやだ〜〜!!

中山隊長!ゴンゴール♪ゴンゴール♪ゴンゴール
中山隊長!ゴンゴール♪ゴンゴール♪ゴンゴール♪



とうとうこの日が来てしまった。
J1?J2?年棒大幅ダウンを覚悟の上なのか・・・。
栃Sなら、まだまだ活躍できるよね。来るわけないか・・・。

あ〜〜ジュビロに残ってほしかった。どんな形でも。
でも、現役にこだわるって・・・ゴンらしいよ。
これからもどこに行っても応援します!




ニックネーム まこちゃーちゃん at 08:58| Comment(7) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

名波浩引退試合!!

名波さまの引退試合が決まりました!

1月10日エコパスタジアム!!
磐田黄金時代選手VSフランスW杯日本代表選手ですって♪

も〜〜〜〜最高のメンバー。

しかも、「名波氏と親交のある芸能関係者も出場する予定。」
って、桜井さんか?!

http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=1067&year=2009&month=09


行きたい。

行きたい。

行きた〜〜〜〜〜〜い!!

でも無理だわ。

せめてお願い。テレビ中継してください。
名波さんだもの、テレビ中継するよね。


131-3129_IMG.JPG

これこれトップ君!マフラーは7番してなきゃだめでしょ!!




ニックネーム まこちゃーちゃん at 20:04| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

勝ったぞ!!

今日は、日光霧降アリーナへ、拡の親の会の仲間と、日光アイスバックスの応援に行ってきました!!(今となっては昨日ですね。)
今期ホーム日光での開幕戦です。
3−1で勝ちました!!私が応援すると負けるというジンクスはサッカーの場合だけのようです。(笑)


CIMG1925.JPG

いや〜〜生で見ると迫力あるね。すさまじいスピード。
大音量の中で、大興奮の拡さんでした。
アイスホッケーも面白いですね。やみつきになりそうです。

セルジオさんは、日光アイスバックスのシニアディレクターです。
しっかりカメラに収めてきましたよ。

CIMG1920.JPG

今日は、地元のプロスポーツ仲間ということで、栃木SCの選手2名も応援に来てくれていました。
はい、元東京Vの佐藤選手です。ちゃっかり写真撮らせていただきました。

佐藤選手 CIMG1915.JPG


試合後、本日ダメ押しの3点目を決めた波多野選手ともお写真撮らせていただきました。

CIMG1927.JPG


あ〜〜〜楽しかった♪
新生バックス。今年はやってくれそうですね♪
明日も頑張れ〜〜〜!!
ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

むふふ♪



jubilo.gif


みんなの想い乗せて LaLaLa LaLaLaLaLaLa
さぁ いこうぜ 俺ら磐田 LaLaLaLaLa



あ〜〜〜楽しい

待ってろよ〜!!赤チーム!!
ニックネーム まこちゃーちゃん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

やっと!!

快勝です。

この日を待っていました。

ダービーで勝ったところが、またいい!!

このまま、突っ走れ〜〜〜〜!!


131-3127_IMG.JPG
ニックネーム まこちゃーちゃん at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

開幕!

Jリーグが開幕しました!!

と・・・威勢良く書きたかったのですが、どんより〜な始まり方。
今期も期待はできないのでしょうか・・・。

なんせ、J2あがりの山形に6点も取られているのですから!
満塁ホームランでもあったのか??

救いは、浦和と東京も負けたこと顔(イヒヒ)

そして、今期からJ2参入の我らが栃木SCサッカー
はい。こっちも負けましたがく〜(落胆した顔)
これ勝たないで、あとどこに勝つの??

あ〜〜〜〜スカパーの契約どうしよう。
ぱ〜っとしない開幕だわ犬(怒)

あ、でも昨日のネプリーグはよかったわ〜〜わーい(嬉しい顔)
久々に拝めました。

でもやっぱり、ピッチの上で見たいわね。




ニックネーム まこちゃーちゃん at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

入れ替え戦

ジュビロ負けました。
今日、残留を決めたかったのに・・・・。
入れ替え戦は仙台とです。 頼む勝ってくれ。

で、ヴェルディはJ2へ降格決定しました。

来期、ヴェルディが栃木SCと戦うのか〜。
でも福西は移籍だからな〜〜。

あ〜〜〜なんかな〜〜〜
ニックネーム まこちゃーちゃん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

J2!!

今日、栃木SCが、J2昇格を決めました!!
これで、栃木にもJリーグチームが誕生!!
さて、来期、栃木のグリーンスタジアムに来るのは、ヴェルディなのか、磐田なのか、新潟なのか????

tscpaddy.jpg



ニックネーム まこちゃーちゃん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

終了間際の悪夢

ジュビロ、ガンバ相手に先制。ちと点取るのはやくないか?の心配は的中。すぐに同点に追いつかれ・・・・・
まあ、ドローで良しとするかと思った後半44分・・・・
あ〜〜あ、またも負けだよ。
このままじゃ、本当に・・・・・・・・・落っこちる??

で、今日は栃木SCまで・・・。
リーグ戦連敗中の栃S、今日で連敗脱出か?と思ったのに、ロスタイムに同点に追いつかれ引き分け〜〜〜〜。

なんか、すっきりしないので、このお顔で癒されよう♪

ESS 012.jpg

200810192153000.jpg

トップの手でかくない??


ニックネーム まこちゃーちゃん at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ウズベキスタン戦

W杯最終予選ウズベキスタン戦
ホームゲームをドロー・・・・・って・・・・。
次試合負けたら岡田さん辞任って言ってるけど・・早いほうがいいんじゃないか?
あ〜〜代表選がつまらない。そう思っているのは私だけ〜??
なんだか、冷めちゃったな〜。
夏実のホームステイ先のお宅はサッカー好きな家族かな?昨日のW杯予選は観てたかしら?大勝だったから、楽しかっただろうな〜。


IMG_5828.JPG

写真は今朝のトップ。
夏実がいないので、まだ寝ていると思ったのか、部屋まで探しに行っていました。ウルウル〜〜〜〜。
普段2階にはあまり上がらないのに・・・・。

壊れたカメラなので、画像がいまいちです。
ニックネーム まこちゃーちゃん at 09:51| Comment(8) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

天皇杯

<天皇杯3回戦

栃木SCは、J2チームのロアッソ熊本戦!!

先制されながらも同点に追いつき、PKで逆転勝ち!!

やった〜〜〜J2チームに勝ったぞ〜〜〜

で・・・・次の4回戦はなんと、ジュビロ磐田と戦います!!

夢にまで見たジュビロと栃木との戦い。

まあ、来期栃木SCはJ2に昇格する予定だし、ジュビロもこのままでいくと、J2に降格なので(悲しい)、来期はリーグでの戦いとなるのだけれど・・・・・。
まあ、来期を占うためにも、J1相手にどれだけできるか?いや・・・勝っちゃたりして・・・・・それも複雑だけど、とにかく、いい試合をしてほしいです。
・・・・・ジュビロサポとしては、J1のメンツにかけても余裕で勝ってほしい気もするけど・・・。

さてさて・・・私はどっちを応援するのでしょうか???????



ニックネーム まこちゃーちゃん at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

開幕!!

いよいよ北京オリンピックが開幕!!

joclogo.gif

まずは、サッカーアメリカ戦!!
football.gif

ここには絶対勝たないと・・・・・。
がんばれ〜〜〜〜〜!!

129-2995_IMG.JPG



ニックネーム まこちゃーちゃん at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

開幕!!

楽しかったぞ〜〜!!

フロンターレ相手に、ロスタイム同点ゴ〜〜〜〜〜〜ル!!

久々に大興奮した試合でした!!

J2から上がったばかりのチームとは思えない戦いぶり。

選手もだいぶ入れ替わりがあったのに、なかなかのコンビネーション。

パスが繋がる繋がる!! センターから縦の速い攻撃と、サイドからの攻撃と、いろいろ楽しませてくれるじゃん!!やっぱボランチがよいとチームがまとまるわね〜〜〜。
いつファールとられるか、ドキドキしながら観るのも刺激があって楽しいし。(苦笑)

柱谷(弟)監督と私も気が合うらしい。
この方(失礼)そろそろ交代か?と思うところで、ちゃんと交代してくれる。

それに、ジュビロ黄金時代の戦士、元日本代表の服部!さすがベテランだわ。スタミナがちょっと心配だけど、やっぱりうまい!

今期、この緑チームが面白そうです。
勝ちに等しい同点だったわ。
とりあえず、勝ち点1GET!!

verdy.gif


ジュビロは負けました・・・。

ニックネーム まこちゃーちゃん at 16:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

日本戦

久々に、代表戦でエキサイトしました。(違った意味でですが)

笑いが出ちゃいそうな審判のジャッジ。
あそこまであからさまだと、アウェーとは言え、ありえないでしょ。
負けてたら、ハンドボール協会にFIFAに言ってもらって再試合ものだわね。(笑)

しかし、怪我人の多い代表。またまた怪我させられちゃって、岡田さんも大変だね〜。

108-0831_IMG.JPG
ニックネーム まこちゃーちゃん at 11:55| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

懐かしいもの


食器棚の奥に押しやられていて、たま〜〜にしか使われていないコップ。

よく見たら、今期私が応援しなきゃいけないチームのものだったわ。

「読売ヴェルディ」時代よ。


200802191744000.jpg


Jリーグ発足当初に、コカコーラのおまけでついてきたグラス。

きっと10年以上も前のものよね。

なんか、急に大切に扱わなきゃと思いました。(笑)





ニックネーム まこちゃーちゃん at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする