2013年11月10日

久々のサッカーネタ

Jリーグ発足当時からのごひいきのチーム「磐田」

131-3127_IMG.JPG

今日J2降格が決定しました。

まあね、サポーターと言いながらも、今年はスカパー解約して、テレビ観戦もせず、インターネットで試合経過をちら見する程度。
近年、スタジアムにも足を運ばないし、トップチームの選手全員の名前すら言えないくらいになってしまっていたのは事実。
うん、正直最近の磐田には興味が薄れていたよ。
でもさ、でもさ、いよいよ降格が決まっちゃったら、なんだかすっごくむなしいよ。

車のキーホルダー、夕方降格が決まったときは、外してやる〜〜〜!!って思ったけれど、ジュビーちゃんの目が涙で潤んでいるように見えて外せないよ。

CIMG7129.JPG

栃木スタジアムでの試合の時は、アウェイ席(磐田側)で応援しましょっか。
栃Sはイマイチ好きになれないんだよね〜。非県民だね。
最年長監督、松本育夫さんだけど。笑

ニックネーム まこちゃーちゃん at 23:02| Comment(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

やったね!

なでしこJAPAN

オリンピック出場決まりました!!

やったね♪


できれば今日北朝鮮に勝って、自力で出場権をとりたかったけどね。

108-0831_IMG.JPG

実は、北朝鮮戦まだ観てないんだ・・・。
ライブだと夕方の忙しい時間でゆっくり観られないから、8時からのBSの録画放送を観ようと思っていたのよ。結果が分からないようにニュースも見ず、ヤフーのトップページも見ないようにしてさ。
きっとパパもその作戦だと思っていたら・・・

「ただいま〜。なでしこ負けっちったな〜」とパパ。
きっといつものウソだろうと思っていたら・・・
和歌山の姉からメールで「なでしこ残念だったね」と・・・。
(こりゃ離れているからしゃあないけどね。)

一気にテンション下がって録画の放送も観ませんでした。
そしたらどうよ。負けてはないじゃん!
オーストラリアが勝ってくれたから、五輪出場もできるんじゃん!!

素直にそのストーリーを楽しみたかったわ。
明日北朝鮮戦はゆっくりみましょっと。

まあ、とりあえずほっとしました。
なでしこJAPAN五輪出場おめでとう!!

チョイ自慢
姉が鮫島選手とはご近所でご家族ぐるみのお付き合いをしているので、私にも生写メとサインボールをいただいちゃった♪
今度お里帰りの時は、私も会わせてもらっちゃおっ♪

ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

がんばろう日本!

復興支援チャリティマッチが行われました。

SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE

入場から涙がでたよ。
ハートマークが真ん中に入ったサッカーボールのデザインTシャツいいね!!

1440x810x662193889d68557e38574c1.jpg

選手達の気迫のこもった戦いと、日本中の歓声は、きっと東日本の皆さんに届いたはず。
満男くんや今ちゃんも、辛い中頑張った。
俊輔のロングパスの精度も健在だったわ。

そして、そして、何と言ってもカズのゴール!!
あの瞬間、私は心から叫びました。よっしゃ〜〜〜〜!!って。
感動した。興奮した。元気もらった。
ありがとう。


心が一つになったよね。
私も頑張ろう!


ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

アジアカップ

おそおそですが。

日本!アジアカップ優勝おめでとう!!

ザックJAPANやりましたね。素晴らしい!

正直、オーストラリアには、難しいと思っていました。
松井くんも香川くんも怪我で離脱してましたから。
試合は、手に汗握る戦い。ジリジリジワジワ・・・ぎゃ〜〜〜!って感じで、夜中なのに大騒ぎでした。
選手たちの疲労も相当だったけど、よく集中を切らさず、最後まで我慢したよ。そんなところがかなり成長したなと思います。
キーパーに助けられた場面も多かったけどね。
ザックの采配も的中。
私的には、MVPは長谷部かな。プレイはもちろん、チームがまとまっているのも、彼の力だと思うし。


長友君、インテルか〜すごいね。是非試合に出て活躍してほしいよね。

あ〜〜やっぱりサッカーは楽しい。

ajia.jpg

あれ?画像間違えたか????

決勝はBSで観ました。だって松木さん解説じゃうるさくて。
福ちゃん解説の方が、落ち着いて観られる。(笑)


ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:38| Comment(6) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

やった〜〜!!

ナビスコカップ決勝戦!!

トップくんも応援です。   (やらされてる感はありありですが・・・)

「ぼく、おうえんするから、勝って〜!」
CIMG3112.JPG


「やばっ!」
CIMG3108.JPG


いや〜〜しびれる試合でした。
久々に興奮
前田最高!!

ジュビロ!!ばんざ〜〜〜〜い!!



ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

終わっちゃった・・・。

終わっちゃいました。

W杯

いや〜決勝戦はまさに死闘。

3位決定戦のドイツ戦の点の取り合いの試合も面白いですが、

一点がなかなか決まらない緊迫した試合も面白いです。

決勝戦らしい素晴らしい試合でした。
PKにならずによかった。
そしたら、今日はお弁当なしになるところでした。

やっと睡眠不足から解消されますね。
普通のおばさんに戻ります。

でも終わっちゃうの寂しい・・・。

次は4年後。


・・・・・・パディとトップはどうしてるだろ・・・。
なんか、急に怖くなった。
ゆっくり時が進みますように。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

どーよ!!

どうしたのよ!!

優勝候補南米2チームが準々決勝で姿を消すとは!!

それにしても、さすが準々決勝。すごい試合ばかり!!


ブラジルはかなり後悔の残る試合だっただろうね。
前半の戦いを後半もしていれば・・・。
でもオランダのスナイデル、ロッペンはすごい。決勝には行くだろうな。

アルゼンチンはドイツに何もさせてもらえなかった。どんなにメッシやテベスが個人技出しても、ドイツの出来上がったチームには通用しなかった。

あと可哀想だな〜と思ったのは、ガーナ。
だって、あのハンドがなかったら、1点入っているんだよ。
決定的な1点を左右するハンドは、「無人のゴールにPK」ってルールでも作ってあげたい気持ちになった。
まあ、これも含めて、サッカーだから、面白いんだよね。判定や審査員が点数付けるスポーツでないから、面白いんだよ。

スペインも簡単に勝たせてもらえなかったね。パラグアイのねちっこいDFはやっぱすごい。でも最後疲れて集中力切れたところやらちゃったね。


さあ、準決勝。南米だらけになると予想されていたのに・・・ヨーロッパすごっ!

ブラジル戦で笛吹いた西村さん。うまかったね。荒れた試合をよくコントロールしたと思う。決勝でまた笛吹かないかな〜。日本の誇りになるよね。
あ、あと副審の相楽さんは栃木出身の人。地元でも盛り上がってます!

あ〜泣いても笑ってもあと3試合。あ、3位決定含めて4試合か。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

お疲れ様でした☆

深夜までサッカー観戦していた皆様、お疲れさまでした!

120分、無失点でよく頑張りましたね、日本。

点を取られるのは、時間の問題か?という展開の中、ほんとよく辛抱しました。
地味だけど、技術あるパラグアイを、無失点で抑えたディフェンスは、日本代表の成長を見せてくれましたね。川島の活躍もえらかったです。
日本のチャンス、惜しいシュートもありました。
欲を言えば、言いたいこともあるけれど、十分です。(セルジオさんが言ってくれてるし)
とにかく、ワールドカップという大舞台で4試合も応援させてくれた、岡田ジャパンにありがとうと言いたいです。
昨日の選手の涙は感動ものでした。

あ、あと・・・ひとつ言うとすれば、解説はNHK福西くんで聞きたかった。
って!!そこかい!!



さあ、準々決勝です。W杯の熱い戦いはまだまだ続きます。
決勝は、ドゥンガVSマラドーナかしら??
ドイツもポルトガルもいいチームだよね〜。




ニックネーム まこちゃーちゃん at 16:36| Comment(7) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

いよいよ!

いよいよ、決勝トーナメント1回戦!!

頑張れ!日本!!
CIMG2631.JPG


なんか緊張してきた。
期待しないように見るよ。でも・・・やっぱり真剣に応援しちゃいそうだ。
仕事が手に付かない。だめよ、早く夕飯作らなきゃ!!

決勝の日にバイトを入れていなかった息子は、今日とシフト交換してもらったそうだ。大学近くのスポーツバーで観戦だってさ。いいな〜。
日本が決勝行ったらどうするんだ?(笑)
つーか、今日バイト入れてたってことは、決勝トーナメント進出予定はなかったってことか?

はあ・・・期待しないようにと思っても緊張する。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

なんだかな〜。

寝不足もあるけど、なんかすっきりしない。

昨日イングランドが負けたせいでしょう。

しかも、世紀の大誤審。

昨日のイングランドのコンディションからして、確かにドイツには、負けて当然な感じだったかもしれない。
でも、あの幻となってしまったゴールで引き分けになっていたら?もしかすると流れが変わっていたかもしれない?選手の動きがよくなったかもしれない?と思うと、とても可哀想で、審判に腹が立って・・・ね。

アルゼンチンの勝利も誰もが予想していたことかもしれないけど、あのあからさまなオフサイドを見逃したことで、先取点となったとなると、やっぱり話は別。

トーナメントって、何が起きるかわからない戦いだからね。1点が重いのよ。
それを、誤審のために、得点になったり失点になったんじゃ、たまったもんじゃ〜ない。
それが、ワールドカップの舞台でおきるなんて・・・。小学生の4級審判だって、あんなゴールやオフサイドの誤審はしないわよ!!

これから笛吹く審判さん、かなりのプレッシャーになるだろうね。



続きを読む
ニックネーム まこちゃーちゃん at 16:55| Comment(5) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

決勝トーナメント進出!

やりました日本!!

決勝トーナメント進出です。

いったいこの結果を誰が予想したことか・・・。

本田も今日はよかったね。最後は疲れていましたが。

さあ、これでBEST16。

次もいい試合を期待しています。



眠い。眠い。でもこれからブラジルVSポルトガル

こりゃ観なくちゃ!!



続きを読む
ニックネーム まこちゃーちゃん at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

よかった。

イングランドもドイツも決勝トーナメント進出です。

あ〜〜〜ほっとした。
イングランド戦は観てるのすごく疲れましたが・・・。
ドイツ戦は、起きられませんでした。スカパーの再放送で観なきゃ!!


108-0863_IMG.JPG

ドイツ.jpg


そして、今日!!あっ明日だね。
いよいよ日本!!デンマーク戦です。
う〜〜こっちも観てるの疲れそうだな。
今日は夕飯早くして、早めに寝ましょうかね。

頑張れ!!日本!!
ニックネーム まこちゃーちゃん at 07:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

う〜〜〜ん負けた!

日本、オランダに惜敗。

108-0831_IMG.JPG


最初から、期待はしてなかったよ。トルシエさんだって、この試合は捨てて主力選手温存と言ったくらいだしね。
でも、惜しかっただけに悔しい。チャンスもあったし。せめて引き分けにもって行きたかった。
選手交代は、これから視聴者投票で決めないか?岡田さん。

さあ、リーグ最終戦に向けて、調整頼むよ〜〜!!
ニックネーム まこちゃーちゃん at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ドイツが・・・。

ドイツが負けちゃった。

クローゼの退場は痛かった・・・。厳しすぎるよレフリー。ライサチェック(フィギアスケート)みたいな顔した人。

一人少ないドイツ。ずっと攻めてたのに。ポドルスキがゴールに嫌われてたね。
PKのチャンスさえも・・・。
さて、クローゼのいないドイツ。イエローもたくさん持ってるし、ガーナ戦もハラハラだわ。

133-3354_IMG.JPG

いったん寝て、イングランド戦観なくちゃ!!


ニックネーム まこちゃーちゃん at 23:14| Comment(5) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

勝った!!

勝ったぞ!!


100614_2340~010002.jpg



100614_2359~01.jpg


おやすみなさい。
ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

W杯!

開幕しましたね。
でも頭が朦朧としちょります。(笑)
時差ぼけ&ブブゼラ酔いでしょうか・・・。

韓国勝ち点3をとりましたね。すごい!羨ましい!!

アルゼンチン戦も楽しかった!!個人技がすごい!メッシの突破力!!

イングランド戦は明け方のスカパーのLIVEはあきらめて、朝BSで観戦。
結果を耳に入れないようにしてね。
朝から大騒ぎで観戦しました。べッカムとオーウェンがいないのが寂しかったけど、やっぱり好きです、イングランド!!GKのチョンボがなければね。
ジェラードかっちょええ〜〜。

2006-07-01_22-38.jpg

ワールドカップって、どの国も必死で戦うから楽しいのよね。

いよいよ明日は日本戦。どうなる事やら・・・。全力を尽くせ!!

CIMG2631.JPG

気の抜けた我が家のサポーターです。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 22:36| Comment(5) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

決勝Tへ!!

ってタイトル見ると・・・

W杯の?無理じゃね?

なんてことではありません。


ナビスコかっぷです!!


あまり(某父の手前)大きな声では言えませんが、
ジュビロくん一位通過で決勝Tへ進出です!!

うほほ〜〜〜嬉しいね〜〜〜。


131-3131_IMG.JPG


で、もって、
明日からいよいよ開幕!!

こっちはいろいろ問題ありですが、日本国民として、ジャパンブルーを応援しましょ♪

108-0833_IMG.JPG

画像↑が2枚とも古いね。使いまわしで失礼します。





ニックネーム まこちゃーちゃん at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

日本代表発表!

marinos.gif




うが〜〜

「前田」の名前がない・・・。残念・・・。
FWちっちゃいな〜

「小野」ちゃんも駄目だったか・・・。
残念だ〜〜〜。


で、驚きが「川口」!!
私的には嬉しい♪
彼の闘士は素晴らしいものがあるからね。
怪我復帰も近いらしいです。


なんとなく、盛り上がりにかけるけど、日本国民として、この23名を応援しましょう!!


ニックネーム まこちゃーちゃん at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

盛り上げよう!

イマイチ自分の中で盛り上がってこないW杯。

しかし・・・・

今日何気に買ったアクエリアスが、W杯バージョンになってるでないか!!

こういうグッズが店頭に並びだすと、やっぱりウキウキしてくるよね〜るんるん


CIMG2575.JPG



ニックネーム まこちゃーちゃん at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

名波浩引退試合

なんか、ブログのアクセス数が急に増えたなと思ったら、
「名波浩」「引退試合」「テレビ中継」・・・
で、アクセスしてきてくれてる方が増えているみたいです。
エコパに行きたいけど行けない・・・。テレビ中継あるのかな?と心配している方が多いようです。
ジュビロのホームページ見ても、テレビ中継の情報が見つからないしね。どこかには書いてあるのだろうけど・・・。

テレビ中継ありますよ〜〜!!
TBS−BSです。

1月10日 15:00〜17:00

http://www.bs-tbs.co.jp/app/program_details/index/SPT0903300

地上波放送はないみたいけど、BSで観られます。
私も今から楽しみです♪

131-3129_IMG.JPG
ニックネーム まこちゃーちゃん at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする