2014年06月19日

TDL

6月13日〜14日

TDL行ってきました。
今回は私の母もいっしょ。
混雑予想カレンダーでは「普通」となっていましたが、梅雨時の晴れ間を甘く見ていました。めっちゃ混み。昨年の春休みよりも混んでたくらい。
でも、お天気は良かったし、まあまあアトラクションも乗れたし、何と言っても、ワンス・アポン・ア・タイムの座席指定券の抽選を当てちゃったのだから大満足!!すっごくよかった。拡も母も感激しちょりました。

P6131889a.jpg

P6131915.JPG

P6131968a.jpg

P6131957a.jpg

P6131971a.jpg


二日目は海ほたる行って、富津まで足を延ばして、海鮮もの食べて〜ゆっくり帰ってきました。
写真のラーメンは海ほたるで食べたあさりラーメン。これはおやつね。

P6142004a.jpg

P6141990a.jpg

P6141997a.jpg

P6142014a.jpg



ゆうじくん、サッカー観戦もあり寝不足の中の運転大変お疲れ様でした。

ニックネーム まこちゃーちゃん at 17:43| Comment(2) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

銀婚式?

6月4日虫歯の日
結婚記念日で銀婚式のようです。

去年の今日はサムライJAPANがW杯出場を決めた日です。
パディもいっしょに応援したね。
パディの終末期の介護の中でしたが、出場と記念日をささやかにお祝いしました。

CIMG6171.JPG

CIMG6178.JPG

あれから1年が経つのね〜。

さてさて今日の夕食はどうしましょ。
何か良いメニューはないかな〜ってYahooで
「結婚記念日ディナー」で検索したら、高級なレストラン情報ばかり
そこで再度
「結婚記念日夕食」で検索したら、はいはい、クックパットやおすすめメニューのレシピが出てきましたよ。
おもしろいね。
あっ、でもまだメニュー決まってないけどね。




「トップが夢に出てきてくれた〜〜」って喜んでる私に「俺はおかあさんと離婚する夢見た」と言う夫。願望があるのか??
子はかすがい”と言うけれど、我が家の場合は犬はかすがい”だったので、やばいかもね〜〜。笑

さあて、遊んでないで買い出しにでも行きましょう。
銀婚式か・・・おそらくワインだけ提げて帰ってくるだろう。

ニックネーム まこちゃーちゃん at 12:15| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

引っ越し第一弾

夏実の引っ越し第一弾!!

相模原から一旦栃木に戻りました。

2年生からはキャンパスが青森に移るので、3月末に青森へ第二弾引っ越しします。


相模原から直接青森に行った方が手間でないのだけど、相模原が2月中なら家賃を日割りにしてくれるって言うし、青森はまだ部屋が空かず、3月25日過ぎないと入れないと言うので、一旦栃木に戻ることに。
ク〇ネコさんの単身引っ越し便にすると、家賃払うより安く済むしね。

相模原最後の夜、横浜まで繰り出して、遊んできました。

221a.JPG

221d.JPG

しばらく、夏実がいます。トップのお世話係ができて、私はちょっと楽できるかな。
拡も、トップも嬉しそう。あっ、ゆうじも。笑


ニックネーム まこちゃーちゃん at 10:06| Comment(4) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

ホワイトタイガーちゃん

先週土曜日、事業所の余暇活動で東武動物公園へ行ってきた拡。
ホワイトタイガーのぬいぐるみを買って帰って来た。
いい年した男の子がぬいぐるみか・・・と思ったけれど、訳の分からない剣やピストルのおもちゃを買ってくるよりは、行った思い出にもなるからまあいいかと思っていた。
今朝部屋に起こしに行くと、ホワイトタイガーちゃんと一緒に寝てた。
目を覚ますと、ホワイトタイガーに自分のお顔をなめさせて、「パディ!パディ!」だって。
朝から泣けたよ。
いっつもパディは拡の顔舐めてたもんね。おいしいから(笑)
ホワイトタイガーのちょっといたずらでやんちゃそうなお顔が確かにパディに似てるかも。

CA3C021800010001.jpg
ニックネーム まこちゃーちゃん at 18:48| Comment(2) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

おめでとう。

今日はゆうじ画伯のお誕生日でした。
いよいよ50歳です。
もともと若白髪だったけど、益々増えましたね。
健康に気を付けて(アルコールはほどほどに)家族のためにお仕事頑張ってください。

ケーキはまたまた、カットケーキ。
3個のケーキに無理やり5本のロウソク。(笑)

CA3C0221.jpg

拡も今日はいい笑顔。
何よりのプレゼント♪

CA3C0219.jpg


ニックネーム まこちゃーちゃん at 23:58| Comment(2) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

忙しい週末

先週末は、盛りだくさんでした。

木曜日 Halloweenでしたね。
    トップ君も仮装です。お友達ワンのお化けを真似てみました。
    本犬、やる気0です。

CIMG7003.JPG

 
金曜日 栃木県障がい者文化祭「カルフルとちぎ」でした。
    JDS栃木支部でも手作り品の販売しましたよ。

CIMG7008.JPG

土曜日 カルフルとちぎ2日目で、拡のダンスチームが舞台発表に参加しました。
    うまく踊れたよ!!

CIMG7010.JPG

そして、午後からは東京へGO!!
調布の深大寺のゲゲゲの鬼太郎茶屋へ。
ゲゲゲ大好きの拡は大喜びでした。

CIMG7021.JPG

この車、ちゃんと鳥取ナンバーでした。

CIMG7023.JPG

目玉のおやじもちが!!怖い・・・

CIMG7026.JPG


お宿は相模原の夏実のアパート。
学祭で忙しく、ゆっくりお話しできなかったけど、会えてよかったね。

131102_1953~01.jpg

次の日は、夏実の大学の学祭へ。夏実のダンスも見られました。男前でした。(爆)

スナップショット 2 (2013-11-06 1-18).png

いっぱい電車乗ってバス乗って歩きました。田舎にいるとほとんど移動はマイカーになるので、拡にとっても良い経験になりました。私も疲れたけど頭と体のよい運動になったわ。

そして月曜日。午後から紅葉を見にぶらっと奥日光へドライブ。
あいにくの小雨でしたが、綺麗でした♪
お写真はいまいちですね・・・。

CIMG7072.JPG

CIMG7086.JPG

CIMG7091.JPG

CIMG7097.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 11:49| Comment(6) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

親の会行事

9月29日は、日産栃木工場しらさぎ祭りでした。

毎年、JDS栃木支部でも、お店を出させていただいています。
今年はフランクフルト&飲み物やさんです。
昨年まで、キャラメルポップコーンやさんもしていたのですが、ポップコーンの機械を借りられなくなってしまい、今年はなし。
破格の値段で売るので、ネットレンタルだと儲け出ないしね。
いつもはポップコーンの機械と香りでお客さんが集まってくれていたので、今年は何で客寄せをしようか・・・と前日になって考え付いたのはこれ。
じぇじぇじぇ人気に便乗です。
段ボールにガムテープ。ポスターカラーで絵をかいて。
学校祭の準備しているみたいで楽しかった。

CIMG6814.JPG

観光地に行くとよくある撮影セット。
くりぬきがあると、ついつい顔出したくなるよね。この夏の一コマ

CIMG6601.JPG

当日は、さすが海女ちゃん人気!!可愛いお子様からおじさんまで、お顔だしてお写真撮ってってくれました♪
でも、この看板・・・今年限り。笑

130929_1045~01.jpg

自作の看板で売り子してくれた、若い?ご夫婦♪♪これからの我が会も安泰です!!

130929_1141~01.jpg

おかげさまで、フランクフルトも飲み物も完売でした。
いつも我が会をサポートしてくださる、日産栃木工場工長会の皆さん、ありがとうございました!!



そして、10月13日から14日は療育訓練でした。
鹿沼のわくわくネイチャーランドで一泊のお泊りです。
人形劇鑑賞・木の実クラフト体験・勉強会・ダッチオーブンを使って親子クッキングなどなど・・・
20家族と学生ボランティアとで、楽しい2日間を過ごしました。

しっかり準備したつもりでも、どこか抜けてて、いろいろアクシデントがありましたが、何とか無事済みました。
参加してくださった皆さんありがとうございました。
また、県央役員の皆さんお疲れ様でした。



あれ??ここ肉が入ってない??

CIMG6906.JPG

父ちゃんたち、ご苦労様!!

CIMG6915a.jpg

カレーとグリルが出来上がるまで、子供たちは、自然いっぱいの広場で楽しく過ごしました。

CIMG6916.JPG


今年の親の会の大きな行事も終わり??
いやいや、11月1日には、福祉プラザで障がい者文化祭「カルフルとちぎ」があり我が会も手作り品バザー出店します。
あとひと踏ん張り頑張ろう!!

楽しい仲間との活動は、子供たちのためでなく、自分たちのためにもなっています。

ニックネーム まこちゃーちゃん at 15:47| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

誕生日

29日は拡の21歳の誕生日でした。

1日遅れでパーティーしましたよ。

おじいちゃんおばあちゃんも来てくれました。

夏実も31日に出身高校の文化祭あるので、帰省してくれました。

imaged.jpeg

imageg.jpeg

拡21歳おめでとう!
いつまでも、その笑顔のままでね♪


ニックネーム まこちゃーちゃん at 02:10| Comment(6) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

門出

今年の子供たちの春休みは忙しかった。


長男は、静岡でのアルティメットの大会出場もあったので、大会の前後に栃木に帰省。
大会後は、顔に傷をつけて帰ってきました。笑
アルティメットって、以外と危険なスポーツなようです。前歯折ったこともあるし・・・。捨て身なプレーをするからだろうけど・・・。

帰る時はいつもパディに話しかけてくれます。これが最後かな・・・なんて思ってから何度も再会してるので、また再会できるでしょう。次は夏かな。

130320_1108~01.jpg

長男は無事大学院に進学しました。忙しくなるようですが、頑張れ〜〜!


夏実は大学生になり独り暮らしをスタートしました。
獣医学部動物資源科学科で学びます。
1年目は神奈川ですが、2年目からは青森に行きます。
また遠く寒いところに行っちゃいます。
とりあえず1年は同じ関東なので(一応)ちょくちょく会えると思いますが・・・。

これは出発の前の日。しばしの別れを惜しんで・・・。

CIMG5917.JPG

CIMG5921.JPG

パディとトップに会えないのはつらいけど、頑張れ〜〜!



拡は、念願のTDLに行ったよ!
夏実の受験もあって、拡にはいろいろ我慢させていました。
老犬がいるので、お留守番の夏実がいるうちにと、
春休みでめちゃくちゃ混んでいるのを覚悟してとおちゃんと3人で行ってきました。
前日まで雨の予報だったのがよかったのか、それほど激混みではなく、ほとんどのアトラクションを楽しんできました!!

CIMG5888.JPG


なんとかひと段落して日常に戻ったのだけど、なんか寂しいね。
洗面所の夏実のお手入れグッズやピアノの上に積み上げた教科書たちがなくなってさっぱりしたけど、寂しいよ。
トップもなんだか寂しそう。
はやくゴールデンウェークにならないかな〜。




ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:38| Comment(8) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

卒業式

明日、いや今日だね、夏実の卒業式です。

卒業式前日に、卒業アルバムと賞状を持って帰ってきました。
惜しくも、皆勤賞ではなかったけれど、3年間元気に通えたね。
バリバリの部活動をこなしながら、勉強との両立もご苦労様。

CIMG5847.JPG

進路は大体決まった?のか??(笑)
小さいころからやりたかった動物系の学科。
きっと動物好きだけではやっていけない大変なこともあると思うけど頑張ってちょうだい!
4月からは一人暮らしになるけど、大丈夫かな〜。
末っ子で女の子だから心配だわ。

あと1か月、自炊に向けて仲良く家事しましょう♪


そして、兄ちゃんも大学は卒業。4年間はあっという間だったね。
4月からは同大学の院生。
そんな兄ちゃんから、アルティメットチーム「Paddy」のステッカー写真が送られてきました。ユニホームのロゴにもなるらしい。

Paddyロゴ.jpg

つーことで、我が家はとおちゃんと拡との3人暮らしになる。
また寂しくなるな〜〜。
拡が心配だわ。家族思いだから。
こんな時、にぎやかなわんたちがいてよかったってつくづく思います。

さて、バックにタオルハンカチを忍ばせて、卒業式に臨みましょう。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 02:05| Comment(6) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

成人式

次男拡の成人式でした。

昨日13日は、鹿沼市の成人の集いに参加し、
今日14日は、出身学校の特別支援学校のお祝い会に出席してきました。

鹿沼市の成人の集いは、出身中学ごとに席が決まっていたり(特別支援学校卒は自由席または保護者席へ)中学校の思い出スライド上映などがあるし、二十歳にもなって親子同伴で参加というのも、仕方ないけど恥ずかしいかな・・・なんて私らしくなくめずらしく弱気になっていて、最初は参加を控えるつもりでした。
でもスーツを揃えその姿を見たら、親バカだね〜かっこいいじゃん!!これならみんなに見てもらいたい!!って思って、前々日に行くことを決めました。
鹿沼市民なんだ胸を張って!!
それでも、もし見世物になって、拡が不愉快な思いをしたら・・・
知っている子にも会えず寂しい思いをしたら可哀想だな・・・なんて思いながら。

会場に着くと、お友達との再会を喜ぶ歓声があちこちで上がっていて、予想通り拡は蚊帳の外状態で。付き添いで来てる親もいるけど、もちろん子供とは離れていて、スーツ姿で一緒にいるのは私くらい。
まあ、こんな場面は障がい児の親やってれば慣れてるし、参加することに意義がある!って自分に言い聞かせていたら、

突然「お〜〜ひろむ〜〜!!」と、袴姿のあんちゃんと黒シャツのホストか?みたいなあんちゃんがひろむの肩を抱いてきた。
それは、小学校時代一緒だった(拡は小学校は地域の小学校に通っていた)Uくんと
Kくんだった。小学校時代とても面倒を見てくれたお友達。
ずっと口をとがらせて緊張していた拡の顔が一瞬のうちに笑みに変わりました。覚えてた。
親友のNくんにも会えました。彼は今教員になるべく勉強しているそうです。きっと良い先生になれるでしょう。
そのあとも、小学校時代一緒だったお友達が次々と声をかけてくれて、拡のテンションも上がりっぱなし。そうだ、拡は小学校の頃、クラスの人気者だった。思い出したよ。
行ってよかった〜。みんな!拡のことを覚えていてくれて、声かけてくれてありがと〜!!

しかし、今どきの成人式はひどいね。
全く静かにならないし、席にも座らない。話なんて聞いてない。
よく市長さんもキレずにいられるなと感心しました。
よっぽど、拡の方が大人でした。


そして今日は、冷たい雪の降る中、学校のお祝い会に行ってきました。
駐車場からすぐ入れる会場なので、悪天候でもあまり影響ありませんでした。
こちらでも、2年ぶりのお友達や先生に会えて、とても嬉しそうでした。
しっかりカラオケも歌ってきましたよ。

CIMG5728.JPG

こうして拡の成人式は無事終わりました。
2日間、お疲れ様でした。
たくさんの再会があって楽しかったね。

拡!成人おめでとう!!

お正月に撮った写真です。凛々しいでしょ。

CIMG55982.jpg

自動シャッターで撮りました。カメラ目線のトップがえらい。

CIMG56122.jpg
ニックネーム まこちゃーちゃん at 23:05| Comment(14) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

あまりめでたくはない誕生日

今日11月6日は、私の誕生日だったらしい。

私は辰年の年女。ってことは?24才?んっ?36才?

まあ、年齢はともかくとして、あまりめでたくはない誕生日ですが、
やはり、おめでとうって言ってもらえるとうれしいものです。

長男からもメールが届きました。
なぜか沖縄から・・・。なにやってだ?あいつ・・・。
でも、忘れていないだけうれしい。よく教育されたものだ。

なつみからは、こんなカードと、暖かいスリッパと、肩こり・疲労回復に効くという入浴剤のプレゼント。お小遣いでこっそり買ってくれていた。嬉しいね。


201211061.jpg


で、とおちゃんはコボリのケーキとワインを提げて帰ってきてくれた。これも教育のたまもの?(笑)

201211065.JPG

パディちゃんもいっしょにお祝い。
今日はチーズフォンデュにしたので、茹で野菜をあげましたよ。

201211062.JPG

さあ!めっきり老眼が進み肩を上げると痛み更年期障害も出てきたけれど、頑張るわよ〜〜〜!
あれ?36才だよね?


ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:09| Comment(12) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

2012夏後半

今年の残暑はなんざんしょ?!
毎日まだまだ暑いですね。

しばらくブログをまたさぼっていましたが、みんな元気ですよ。

ということで、
この夏の後半のできごとを記しておきましょう。


8月12日拡のダンスの発表会でした。
今年はマイケルのBillie Jeanでした。
かなり怪しいムーンウォークでしたが、本人はマイケルになりきっていました。笑

120812_1551~01.jpg

8月25日長男が帰省しました。
アルティメットの学生選手権の流れで。
長男のチーム「PADDY」はユニを新調したらしい。これがパンツのデザイン。パディ!よかったね♪

CIMG5278.JPG

8月29日拡が二十歳を迎えました!!
丁度お兄ちゃんもいたので、盛大(?)にお祝いしましたよ!!

120829_1929~01.jpg

巷では、出生前検査なんぞのニュースが飛び交っていますね。
妊婦の頃こんな検査があったら、受けていたかもしれませんね。
そうしたら?こんな笑顔の拡に会えていなかったかもしれない??
医学の進歩はすごいことだけど、知らずして生まれても、人間って必ずショックから立ち直れるし、逆に自分を成長させてもらえるし、この子の周りには、愛や思いやりが拡がって(それを願って“拡”と命名したのです)、たくさんの人たちと出会えて、この子が我が家に生まれてよかったと本心で思いますよ。
もちろん、大変なことも、いやな思いをしたこともあります。悩みや不安もまだまだありますよ。
でも、それって、ダウン症だけじゃないでしょ?他にも生まれつきの障がいはたくさんあるし、後天的に事故や病気で障がいを追うかもしれないし、正常だと思っても心の病気になったり、犯罪を犯す人間になるかもしれないし・・・。
一般的に健常と言われる子どもにも、それなりの悩みや心配だってある。

人それぞれ考え方や、環境も違う。頑固この検査そのものを反対とは言いません。
ただ、この検査が安易に一般化されて、ダウン症を排除の対象とされないことを願います。ダウン症のある人がその人らしく、普通に、安心して暮らせる社会となりますように。


って、ここまで読んでくださった方ありがとう。

長男は札幌に帰る日、パディをしっかり抱いていました。
今度帰る時も、元気でいるんだよって。

CIMG5295.JPG


先週末は、夏実の高校の文化祭でした。
夏実のクラスはキャラメルポップコーンとシャカシャカポテト販売。
ダンスショーでPerfume踊ったり、楽しそうでした。
舞台発表では、ダンス部として最後の舞台でしたね。大成功でよかったね。
お疲れ様でした!

CIMG53041.jpg

CIMG5313.JPG

まだまだ残暑は続きそう・・。
ニックネーム まこちゃーちゃん at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

5月13日のこと

そう、母の日でしたね。

私は母へ、ロールケーキと最近運動を始めたというので、マイボトルをプレゼントしましたよ。

そして娘からは、学校前のホームセンターで買ったらしい、ミニバラをもらいました。
嬉しいね。

CIMG4944.JPG

あと、ミスチルのチケットが届きました。
拡と行くので、体力のことを考えて、着席指定席を取りました。
1階スタンドと願っていましたが、2階スタンドでした・・・。
でも1番前だから、見晴らしがいいよね。双眼鏡持参で頑張りましょう♪
CIMG4948.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

応援ありがとうございました。

姉がエントリーしていましたスワロフスキーGEMSジュエリーコンテストへの応援、ありがとうございました。
報告が遅れましたが、おかげさまで姉の作品「ローズマリーBeam」は、“スワロフスキーGEMSジュエリー各都道府県大賞”をとることができました。



応援してくださった方の中で、毎日投票をしてくださった方に、姉から粗品を用意しています。
ただ、全国組織のコンテストで、たくさんの応援をいただきましたので、大変恐縮ですが粗品の数に限りがあるので、我がサイトから応援してくださった方は・・・

・毎日ポチしてくださった方。
・我がブログにコメントをカキコしたことのある方。

・・・・とさせていただきます。
こちらにメッセージをくださるか、HPからメールでお知らせください。


我がサイトを見て、こっそり毎日応援してくれていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。でもメッセージをください。
私から、お礼をさせていただきますね。

2か月間応援ありがとうございました。
また、姉は自宅(栃木)教室以外でも、アートクレイシルバー講習を全国各地で行っています。
2月は府中で行います。興味のある方は、よろしくお願いします。
詳しくは、Silver Bulueホームページへ



ニックネーム まこちゃーちゃん at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

日曜日


昨日は、拡の親の会の「クリスマス会」でした。

県央担当だったので、企画から準備とちょい大変だったけど、楽しみながら行いました。
100人超えの参加者で、役員側としては至らないところもありましたが、なんとか楽しいクリスマス会を成功させることができました。


これもみんな子どもたちのため。
これからも子どもたちの笑顔が増える活動をしていきたいと思います。

参加してくれた子どもたちは、楽しんでくれたかな〜?
うちの拡さんは終始ノリノリでしたが・・・。
小さい子もたくさんくるから、よいお見本になるお兄さんでいてほしかったけど、拡は拡でした。
まあ、仕方ないね、親が私ですから。(笑)



で、なんと!!グリーンランドから、サンタさんが来たのよ〜〜〜!!
サンタさんありがと〜〜〜!!
うさんくさい、トナカイが邪魔してたけど。(苦笑)

74.gif


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


ニックネーム まこちゃーちゃん at 10:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとうございました。

姉のジュエリーコンテストへの投票ご協力ありがとうございました。
後程、結果の報告ができると思います。


また、現在、宇都宮市「東日本ホテル」1階ギャラリーにて、恒例の年末展示会が開催されています。

〜SILVER・ブリューエ 純銀の世界 2011〜
2011年12月1日(木)〜14日(水)
AM:10:00〜PM6:00(最終日PM3:00まで
ホテル東日本宇都宮1Fギャラリー

PB277996-101.jpg

お近くに御用の方は、どうぞお立ち寄りください。
よろしくお願いします。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

お願いします!


残すところ、今日と明日の2日間となりました。

今日と明日2回のぽちを是非お願いします。

詳しくはこの日のブログを見てください。

IMG_4097(300-200)1.jpg

パソコン、iPhoneから投票できます。

よろしくお願いします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ニックネーム まこちゃーちゃん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

療育訓練

週末は、恒例の拡の親の会の療育訓練でした。

場所は「なす高原自然の家」
紅葉シーズンの県北。さぞ混んでいるかと、早めに出発しましたが、さほどの混みではありませんでした。
やっぱり原発事故放射能汚染の風評被害で、観光客が減っているのでしょうか。
まあ、車がスムーズに動いてよかったけれど・・・。


1日目は、「光部隊」さんとのよさこいとダンス♪
ダンスと音楽好きの仲間たちなので、それはそれは盛り上がりました。
光部隊の皆さんと子供たちのパワフルさに負けないように、お母さんたちも年を忘れて踊りました。
いや〜〜楽しかった。またこの仲間達とだと、恥ずかしいって気持ちも湧かないから、思いっきり踊れるだよね〜。
ん〜〜〜〜〜筋肉痛がまだ出ない。このまま出ないのか、遅れてくるのか??!!


2日目は、パエリア作り♪
作り方間違ったけど、おいしくできました!!

CIMG4533.JPG


踊って食べて、と〜〜〜ても楽しい療育訓練でした。
担当の県北の役員の皆さん、そしてボランティアの学生の皆さん、大変お世話になりました。

拡担当のウッディさんありがとうございました。パエリア食べられなくてごめんなさいね。いつかエビを克服できますように。


みなさん!またまたぽちっとお願いします!!
ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

写真展

いよいよ、明日から写真展が始まります。四葉

たくさんの方が見に来てくださるといいですね。




どっちが癒されてるんだか・・・顔(ペロッ)

111108_2058~01.jpg

仲のよいふたりです。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする