2014年01月20日

わんぱく公園

仕事始めの7日。
やっとトップと二人になったので、ドライブお散歩行ってきました。
隣町の「壬生わんぱく公園」

ここにはなぜか、モアイ像があります。笑

P1070530a.jpg

イースター島に行って来たみたいでしょ♪

モアイ像の下の洞穴にトップを入れてみたら・・・
慌てて出てきた!
この形相。何か見たのか??

P1070517a.jpg

池には、1羽のガチョウがいます。
ガーガー鳴いてかなりの存在感。
老夫婦が来たら、ガチョウが嬉しそうに陸に上がって歩いて行った。
いつもおやつをあげているらしい。なついているのね。

P1070518.JPG


トップは目があまり見えてないはずなんだけど、鳥さんは見えるらしい。
“ロックオン”

P1070527a.jpg

家の中にいると、ぐるぐる旋回しちゃうトップも、お外にでると、しっかりまっすぐ歩きます。
できるだけ外に連れ出して、刺激を与えてあげましょうね♪

P1070534.JPG




ニックネーム まこちゃーちゃん at 11:37| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

お正月のこと

2014年

あけまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

PC240330a.jpg

P1010421.JPG

元日ゆっくり起きて、お雑煮で乾杯。
午後は、主人の実家と私の実家に新年のごあいさつ回り。
晋平が運転手してくれるので、私も飲める〜〜♪

3人3.JPG

私の実家には、お留守番が苦手になったとトップも連れて行きました。
3姉妹が久々に集合。(私は3女です)孫も8人中6人が集まりました。
みんな大きくなったな〜。

P1010427a.jpg

夕食のあとは、このメンバーで実家近所のカラオケBOXでカラオケ大会。
めっちゃおもしろい動画があるのですが、非公開。笑



2日には晋平が、4日には夏実が、
帰って行きました。
二人とも、トップとのお別れが辛いみたい。
時間をかけて、お別れのあいさつ。
また、次来る時まで、元気でいるんだよって。

P1020480a.jpg

b__ 2.JPG


こうして、にぎやかなお正月が終わりました。

寂しくなったのは拡とトップ。
お休み最終日には、拡と映画「プレーンズ」を観てきました。





昨日から日常がはじまりました。
また1年、良い年となりますように。




ニックネーム まこちゃーちゃん at 12:43| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末のこと

年あけてしまいましたが、撮りためたお写真をUP

まずは、年末のこと。

28日、夏実が帰省しました!!
ちょっと遅れで私にクリスマスプレゼント。ちゃんとバイト代で買ってくれたようです。
部屋履きとネックウォーマー。暖かいプレゼントありがとう!!

PC280397.JPG

これは、拡の通う施設「こぐまのパン屋さん」のクリスマスギフト商品こぐまのマカロン”
夏実と一緒に食べようととっておいたものです。
可愛くて食べるのもったいないけど、賞味期限も迫っていたので、バクっといかせていただきました!!

PC260389.JPG


29日、今年最後のトップのシャンプー。疲れ切ってねんね。

PC290398.JPG



30日には、晋平も帰省。
家族そろって年越しです。
拡もトップも大喜び♪


大みそかは、紅白見ながら年越しそば
日本人の大みそかの過ごし方基本形?笑


あれ?あっという間にそばが・・・
そば好きな家族です。

PC310411a.jpg


大掃除で処分しようと思ったけど、処分できずにあったフランクフルト屋さんの看板。
出番がありました。(笑)

PC310418.JPG

トップもおそば食べたよ〜〜

そば.JPG

付き合ってらんね〜って、ぶたっぱなで寝入るトップ君

ぶたっぱな1.JPG

こうして、ゆく年くる年・・・・


ニックネーム まこちゃーちゃん at 11:43| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

Merry christmas☆

☆ Merry Christmas ☆

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

生きていると辛いことや悲しいこと、いろいろな壁にぶつかることもありますね。
でも、そんな中、少しでも幸せだなと感じることを、一つでも多く見つけられる人が、幸せな人生を送れる人だそうです。


世界中のみんなが笑顔のクリスマスでありますように。



ということで、
飼い主に付き合わされて、いやなコスプレをされても、ひとかけのケーキで幸せを感じる、我が家のトップ君のお写真を!!


今年はサンマルタンのケーキでした。
PC240352.JPG

「ケーキちょうだい♪」
PC240351.JPG


ケーキの前に、讃美歌よ!
も〜ろ〜びと〜〜こぞ〜り〜て〜〜〜〜♪♪(トップ聖歌隊)
PC240374.JPG

「はやく、ちょうだい。」
PC240366.JPG

「うま〜〜〜」
PC240377.JPG


我が家には、サンタさんを信じてる子がいます。
もしかすると、そのシステムを楽しみにしているだけかもしれませんが・・・。笑

PC240301.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 15:37| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

トップおめでとう!

トップ、14歳になりました!!

童顔のトップ、毛も短いので、見た目は1才児。頭の中も?1才児。笑

でもでも、体はおじいちゃん。甲状腺機能が低下してお薬飲み始めました。
寒くなって、尿漏れもあり・・・。
お目目とお耳もかなり衰えてきちゃいました。

パディの介護生活に付き合わせている合間に、トップも年老いてしまっていたのね。
夜中に2回おしっこで起こされます。
まだ夜泣きはしないけど、旋回運動も始めました。

トップ!老い急がないでね。まだまだたくさん思い出作ろうね。
14才、おめでとう!!

兄弟のみんなもおめでとう!
お空のパディ!トップを産んでくれてありがとう。
お空のケリーちゃんとアニーさんもおめでとう!

PC150215.JPGPC150220.JPGPC150214.JPGPC150227.JPGPC150232.JPGPC150240.JPG



ニックネーム まこちゃーちゃん at 21:45| Comment(18) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

最近のトップ

最近のトップです。

落ち葉掃きをしてても、遊んでもらっていると思っているトップ君。
邪魔よ!!と言いながらも、可愛くって仕方ない。

131123_1147~010001.jpg

131123_1149~020001.jpg

寒くなって、お散歩ルンルンです。

足取りも良いので、ちょっと遠回りコースに戻しました。

もっと寒くなるとどうなるかわからないけど、今頃の気候がわんこには一番なんですね。

CA3C0212.jpg

運動不足気味の拡もいっしょにお散歩。

CA3C0215.jpg

夏ごろから、情緒が不安定な拡くん。
兄妹がいなくなってしまったのと、パディがいなくなってしまったのと、遅れてきた思春期と、お仕事も飽きてきちゃったのかな・・・いろいろなことが重なって、かなり不安定。
きっと私も正直寂しいし、拡が心配だし、不安そうな顔してるから、拡にそのまんま鏡写しになっているのかも。
二人で落ちていかないように、元気出していかなきゃ!!
でも私の作り笑いやカラ元気もわかっちゃうのよね。感性は鋭いから。

トップよ、このお顔でいっぱい癒してね♪

CIMG7149.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 10:32| Comment(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

カーテン

我が家のリビングのカーテン。すっごい年代物だけど、とっても気に入っていて、中々交換する気になれなかった。
気張ってオーダーしたものだったし。
でも、いよいよ色褪せもひどいし、何と言っても、ボロボロ!!

131122_1231~010001.jpg

131122_1232~010001.jpg

これの犯人はパディさん。パディは出窓に乗って日向ぼっこするのが大好きでした。
と言うか、トップよりも高いところにいたかったのかな。
だから、カーテンが閉まっていると、カシャカシャ猫みたいにやっていました。

IMG_4822.JPG

いい加減みすぼらしいので、カーテンを新調しました。
と言っても、今回はネットで見つけた既成カーテン。
選んでいるうちに、また無意識のうちに鳥柄を選んでしまいました。
まあお値段相応なんだろうけど、縫製も糸の始末も雑。
ちょっと残念な感じ。
部屋は明るくなったけど、やっぱり前のカーテンの方がず〜〜っとよかったな〜〜。

131122_2311~010001.jpg

131122_2322~010001.jpg

そういえば、このブログの壁紙も鳥さんだ。
私、鳥好きなのね。
ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:34| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

冬が来た!

昨日は夕方からぐんぐん冷えてきて、いきなり真冬のよう。
慌ててストーブ出しました。
灯油余分に買っておいてよかった。

犬も飼い主も、年々寒さに弱くなってる?笑

CIMG7133.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 09:11| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月04日

わんぱく公園

壬生わんぱく公園行ってきたよ。
涼しくなって、日中のお散歩も快適になってきたね。

「お花と撮るから座って!」怪しいおすわり

CIMG6816.JPG

「ママ〜〜待って〜〜」

CIMG6825.JPG

「ママ〜!!はやく〜〜!!」

CIMG6826.JPG

「ママ!怖いのがいるよ?」
中に入るには、あの森の精?のゲートをくぐらなければいけません。おしゃべりもしてるから、怖くて立ち往生する子供や犬がいるらしい。

CIMG6828.JPG

「おいしそ〜〜」食べちゃダメよ!!

CIMG6819.JPG

「楽しいね♪」

CIMG6831.JPG

「ここに座れって言われても・・・」

CIMG6834.JPG


パディとの思い出がいっぱいつまった公園。また行こうね。






ニックネーム まこちゃーちゃん at 12:17| Comment(8) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のこと

またまたブログを放置してしまいました。
FBだと簡単につぶやけるので、そっちがメインになってきちゃった。
このブログは、わざわざ画像をファイルにアップロードしてから記事を書くので、ちょいと面倒なのですよね。

でもでも、撮りためた可愛いトップをちゃんと残しておかなきゃいけないので、頑張ってUPしますよ〜。


9月はまだ残暑がきつかったですね〜。

夏には皮膚疾患が出やすいトップ君。去年は大丈夫だったんだけど。
今年は膿皮症が背中と胸から脇の下のあたりに・・・ポツポツと・・・。
こまめなシャンプーが必要なので、またやってしまいました。2度目のマルガリータ♪前回は2009年
トップも足腰が弱くなってきたので、シャンプーに時間かけていられないしね。
なんと言っても、トップはマルガリータが似合う男でして。
幼い顔なのでパピーに戻ったようで可愛いです♪←親ばか
パディの時は、お尻の毛刈りも躊躇しましたが、トップの時はバッサリです。笑
パディは皮膚強かったから必要もなかったし。

今回は、耳は残しましたよ。耳まで刈るとポインターになっちゃうからね。
って、十分怪しい犬ですね。

CIMG6749.JPG

CIMG6748.JPG

日中はまだ暑いですね。

CIMG6769.JPG

CIMG6768.JPG

でも夕方はすっかり秋です。

CIMG6761.JPG

CIMG6763.JPG

涼しくなって、こんなこともされます。

CIMG6689.JPG

あ〜〜〜〜ん可愛すぎる〜〜〜!!
昔話題になった「アニヤ・ハインドマーチ」転写バックのスプのうさぎ耳みたい。

CIMG6810.JPG

CIMG6808.JPG

最近のトップ

12月15日で14歳を迎えるトップ。
パディがいなくなってすぐに体調を崩し、猛暑の夏があって、急に老けたようです。
年齢的にも丁度老けが加速する頃なんだろうけど。

耳がかなり遠くなりました。
目も白内障が進んでいます。まだかろうじて見えていますが。
足腰も弱くなったな〜。
夜中時々起きだして、一方方向(右回り)に旋回するようになりました。
これは、脳に疾患があるのか、パディの子なので痴呆の表れなのか・・・
詳しい検査をしたとしても、デリケートなところなので治療方法があるわけもなく、痛がっていたり吐いたりするわけではないので、自然に任せようと思っています。

内弁慶で怖がりで、そのせいで攻撃的で・・・
そんなトップがおとなしくなっちゃって、拍子抜けしています。
痴呆になると攻撃性がなくなるらしいですね。
でもでも、まだ呼びかけは反応するし、家族大好きだし、夜は布団敷けって言うし、
すみっこにはまっても、自分で回避できるし。

毎日毎日、刺激を多くして、痴呆や足腰によい食べ物&サプリをあげて、まだまだ長生きしてもらえるように頑張りましょう♪
トップとの生活を楽しまなくっちゃ!!


ニックネーム まこちゃーちゃん at 11:53| Comment(5) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

バボちゃん

エルママさんちのバボことハーブちゃんが昨日旅立ちました。

エルママの所は、エル母さんと娘のイブちゃんハーブちゃんの3頭飼い。
THEDOGのモデル犬もしたことのある、ブラックの大きな立派なスプたちでした。
エルママは「アホアホシスターズ」って呼んでて、私たちもネットを通していろいろと楽しませてもらったものです。

CIMG6785.JPG

お母さんわんこは2年前、そしてハーブちゃんの姉妹のイブちゃんは、パディと同じ日に旅立ったばかり。

14歳7か月。年齢的には長生きできたし、年齢近い子を飼っていたら、続けてってことも覚悟しなきゃいけないけど、やっぱりあまりに辛すぎる。
エルママ、イブちゃんからハーちゃんと、ずっと介護大変だったけど、寂しくなるだろうな・・・。
エルママの胸中を思うと、私もつらく悲しいです。

ハーブちゃんはママとイブちゃんがいるから大丈夫だよね。喧嘩するなよ!
どうか、お空からエルママ母さんを見守ってあげてね。
姿を変えてでも、会いに行ってあげてね。できれば可愛い姿でね。

お彼岸だね。
お空のみんなに合掌。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 10:02| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

8月後半のこと

長男が、25〜28日帰省しました。
アルティメットの学生選手権の東日本予選が茨城県日立で行われ兄ちゃんのチームの結果は3位。10日後に静岡で本戦があるので、その間に帰省してくれました。
兄ちゃんたちの代で立ち上げたチームなので、まだ創部3年目。3年目で東日本3位はすごいことらしい。と言っても、兄ちゃんはもう院生なので、選手では出られず、コーチング&応援に回っているのですが。
なぜ私がこんなに応援しているかというと、チーム名が「PADDY」だからです。(笑)
大学の公認サークルにもなったので、パディの名前が受け継がれていくのがただただ嬉しいのです♪どうか、改名されませんように。


トップ久しぶり〜〜

130825_1830~01.jpg

パディにもごあいさつ。
パディほんとにもういないんだねって…やっと現実として認識した様子

CIMG6687.JPG


バーベキューで砂肝をもらっているトップ

CIMG6700.JPG

あっという間の3泊でした。
都内の大学で練習をさせてもらって、本戦に臨むそうです。
北海道大学PADDY頑張れ!!
パディもお空から応援してます!

CIMG3915.JPG




ニックネーム まこちゃーちゃん at 02:00| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

夏休みも終わって

お盆休みあけの19日、2週間滞在した夏実が、帰って行きました。

トップ元気でね♪

CIMG6659.JPG

CIMG6663.JPG

また寂しくなるな〜。




24日

拡の幼稚園時代の担任の先生が、幼稚園のすぐ近くに新居を構えたので、拡の同級のお母さんたちで、遊びに行きました。
大好きだった先生との再会に大喜びの拡でした。

CIMG6668a.jpg

お宅は、「建築ジャーナル」にも掲載されたほどの、素敵なおうち♪

同級生のお宅の子になった、パディの娘、アシュレーちゃんも来てくれました。
最近では、目と耳が弱っているので、知らない場所に来るとすごく警戒して体を震わせることもあるらしいのですが、私が先に通った場所から、先生のお宅の玄関までルンルンと元気に歩いたらしいのです。そして、私に会ったとき、尻尾を振って甘えてくれました。覚えてくれていたのかな。

アシュレーは益々パディ母さんに似てきて、まるで生き写しのよう。


CIMG6680.JPG

そんなアシュレーに会えた拡は、またまた感激。目をうるうるさせていました。

CIMG6674.JPG



その後、懐かしい昔話に花を咲かせ、拡も私も、懐かし嬉し時を過ごしてきました。

奈緒美先生、お友達の皆さんありがとう♪
ニックネーム まこちゃーちゃん at 12:12| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お盆休み

パディさんの初盆でした。
帰って来てくれてたかな。
普段からあまり信仰心ってないから、こんな時だけ都合よく期待する自分がずるいようで、罰当たりだなって思うのですが・・・。

CIMG6609.JPG



今年もお盆休みと言っても、なんの計画も立てていなかったので、毎朝「今日は何する?」って感じで、結局近場のドライブとバーベキューと甲子園テレビ観戦と世界陸上観戦で過ごしました。


まずは拡とお父さんと日光ドライブ
トップはお留守番
いろは坂は老犬にはきついので

中禅寺湖でボート漕いできました。

湖上から望む男体山

CIMG6615.JPG

鹿沼よりは涼しかったかな。でも平年よりは暑かった。

CIMG6617.JPG


夜はバーベキュー

CIMG6629.JPG

CIMG6628.JPG

トップもお肉もらったよ。お留守番おりこうだったからね♪

CIMG6626.JPG


次の日は、夏実がいたので、お買いものがてら、那須のアウトレットへ
佐野よりは涼しいか?と思って北上したけど、那須も暑かった〜〜〜

まずはトップの水浴び

CIMG6634.JPG

それでもお店の前の日陰は結構涼しくて、お父さんとお利口さんに待っていてくれました。

CIMG6636.JPG

日向を歩くときは、体中に保冷剤をいっぱい張り付けて♪
頑張って歩いたよ。

CIMG6639.JPG

「ぼくトップ。君はだれ?」
アルパカさんにも上手にごあいさつ

CIMG6642.JPG


暑かったけど、家族とお出かけは楽しいね。

CIMG6645.JPG






おまけ

「なっちゃん!このソファーは僕の寝床だよ。」

CIMG6606.JPG
ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:16| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

群馬へおでかけ

8月11日
夏実を猿ヶ京まで送るついでに(大学のダンス部の合宿のため)トップもつれて遊んできました。

猿ヶ京で夏実を降ろして、近くの「道の駅たくみの里」へ。
中々趣のある集落でした。たくさんの作家さんが集まる集落では、手作り体験ができるようで、夏休みの宿題をする子供たちでにぎわっていました。

暑いので、町を流れる小川でクールダウン。
トップは固まってました。
パディだったら、泳ぐ勢いだったわね。

CIMG6536.JPG

おそばを食べたよ。トップがいるので、外のテーブル席で。

CIMG6542.JPG

こんな街並み。

CIMG6547.JPG

CIMG6548.JPG

CIMG6554.JPG


あまりに暑いので、次なる目的地へ。

着いたのは「たんばらラベンダーパーク」
犬も入園OKです。
高原なのであまり暑くもなく快適でしたよ!
この施設、スタッフの対応もよいし、犬、障がい者にも、すごく優しい対応と設備。
ドックランもありました。(トップは必要ないけど)

CIMG6555.JPG

わんこ用の水飲みもあるよ。

CIMG6559.JPG

ラベンダーの香り〜〜〜♪

CIMG6561.JPG

抱きかかえられる大きさのわんこはリフトに乗れます。
トップは微妙な大きさだったけど、いやな顔せずに乗せてもらえました。
若い頃だったら、きっと暴れて乗れなかったと思うけど、老犬になって出来るようになることもあるのね。

登りは怖くて、とおちゃんに体あずけてました。

CIMG6566.JPG

上の方は更に涼しくて、気持ちよかった〜〜♪
歩かなかったくせに、アイスは食べるって。
ラベンダーアイスだよ。

CIMG6574a.jpg

ラベンダーも満開。
トップの鼻も満開。

CIMG6583.JPG

下りのリフトは少し慣れたせいか、余裕の表情です。動こうとしてたしね。

CIMG6590.JPG

この看板があったら、やるっきゃないでしょ。

CIMG6601.JPG


久々のおでかけ。
トップも楽しめたかな。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:52| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

トップの日常

パディがいなくなってからしばらく体調を崩して元気のなかったトップ君。
やっと今の生活に慣れてきたかな〜。

いままであまり仲良しでなかった拡に甘えるようになりました。
お互いが癒され合っています。

では、この2か月のトップの日常のお写真です。

メロンを食べるトップ
可愛い♪

CIMG6345.JPG

ヨーグルトをもらうトップ
かわいい♪

CIMG6363.JPG

何かもらえると思ってよだれが出ちゃうトップ
カワイイ♪

CIMG6345.JPG

暑い中、水を飲むトップ
かわえ〜〜♪

CIMG6446.JPG

麦わらのトップ タルタルがゴムのように伸びます。
かわゆい♪

CIMG6452.JPG

面白い生き物が動いてる
めっちゃ可愛い♪

CIMG6453.JPG

遊ばれるトップ。我慢するときは見ないようにしてます。
おりこう〜〜♪

CIMG6467.JPG

寝るトップ
きゃわゆい

CIMG6490.JPG

寝るトップ2
可愛すぎる

CIMG6394.JPG

拡に甘えるトップ
めんこいな〜

CIMG6486.JPG

拡に引っ付くトップ
どんだけカワイイの?

CIMG6247.JPG

しつこくひっつくトップ
可愛さ世界1?

CIMG6436.JPG


お付き合いありがとうございました。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 13:04| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農園だより

かなりブログを放置してしまいました。
その間、FBではつぶやいていましたが、ブログが更新されないので、心配してくださった皆さん。ありがとうごめんなさい。

私は元気です。

この2か月間のことをまとめてUPします!!

まずは農園だより。

CIMG6462.JPG

きたあかりと枝豆

CA3C0180.jpg

小芋はまるのまんま味噌ころがし

CIMG6461.JPG

枝豆のがんも風

CIMG6466.JPG

とうもろこしも激アマ!

CA3C0182.jpg

トマトも巨大化!

CIMG6509.JPG

この花は何の花??

CIMG6501.JPG



これは、オクラ花です。

CIMG6497.JPG

枝豆ジェノベーゼソースパスタ
茄子とオクラのトマトソースパスタ

CIMG6511.JPG

これは頂き物の白茄子
トップに似てる??

CIMG6524.JPG

グラタンにしてみたよ

CIMG6525.JPG

もぎたてピーマンがニコニコスマイル♪
こんな発見で一日がHappy♪

CIMG6522.JPG


今年も豊作の大山農園でした。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 12:46| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ESS NET CLUB東日本オフ会

久々のオフ会です。

那須の「那須塩原グリーンビレッジ」です。

Foto-B66OMFMG.jpg
ブラパパ撮影

久しぶりの方、はじめましての方、たくさんのお友達と会えました。





それいゆちゃんシエルちゃん
CIMG6276.JPG

なな家代表ロニーちゃん  ごめん近くにいたのにびーちゃんとメルちゃんの写真がない
CIMG6272.JPG

ジンジャーくん
CIMG6300.JPG

えまっち
CIMG6293.JPG

わたしぽちっと
CIMG6283.JPG
パパとスヤスヤ
CIMG6281.JPG

ナディアちゃん(美女と野獣に出てくるフットスツールではありません)
CIMG6279.JPG

CIMG6295.JPG

マックスちゃん  奥〜にマルちゃん ごめんなさい小さい
CIMG6296.JPG

アシュリーちゃん
CIMG6304.JPG

そふぃちゃん りょうくん
CIMG6297.JPG

CIMG6310.JPG

クランプちゃん ホセ君
CIMG6275.JPG

CIMG6273.JPG

空さん
CIMG6308.JPG

きゃ〜さわらないで!の瞬間
CIMG6291.JPG


CIMG6309.JPG

CIMG6282.JPG

全員を撮れなかったです。ごめんなさい。


実は、パディがいなくなってから、元気がなくて、うろうろ家じゅうを歩き回ったり、食欲を落として、珍しく消化不良まで起こしてお医者さんに行ったトップ君。
どうなることやら?と思ったけれど、少し本性を現してくれてほっとしました。
そして、今日はうろうろと家の中を探すこともしないで、食欲も元に戻って、元気を取り戻してくれました。
オフ会に行ってよかった。
私も、たくさんのスプに癒されました。

企画運営してくださったブライアンズさんお世話になりました。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:58| Comment(16) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会の前日に

ESS NET CLUBオフ会前日の土曜日に、空家のみなさんがパディのお焼香に寄ってくださいました。地元のスプ友、ななママも来てくれたよ♪

空ちゃんも(一瞬)パディにご挨拶。

CIMG6251.JPG


皆さんお昼を持ち寄ってくださいました。

私が、用意しておくものを事前にお知らせしなかったせいで・・・

気が合う仲間は、考えることも同じのようで・・・

じゃじゃ〜〜〜ん

今日は「おこわパーティー」となりました。

CIMG6254.JPG

私は「山菜おこわ」
ななママは「まいたけおこわ」
あにぞうちゃんは道の駅で調達してくれた「五目おこわと桜えびおこわ」

いろんなおこわをたくさん食べました。
そのほかにも、いろいろとごちそうさまでした!!


微妙な距離感のトップと空ちゃん

CIMG6263.JPG

CIMG6265.JPG

空ちゃんは日本語の理解力がすごいです。
彼女の前では、尻尾と足の話は厳禁です。(爆)

CIMG6253.JPG


あにぞうちゃん、あに母、ななママ
土曜日は楽しいおしゃべりありがとう。
空ちゃんとも仲良しになれて(?)嬉しかったです。



そして、前回に続き、不思議なことが・・。

ななママと私が話しているときに、トップが突然誰もいない空間に向かって吠えたんです。
ものすごい勢いで。そんなの初めて〜〜〜〜
きっと、ななママが持ってきてくれてせんべいをパディが食べていたのかも?
それとも、パディを伝って、ななちゃんが来たのかな?
少しでもおかしなことがあると、想像を膨らませてしまう、今日この頃です。(笑)
ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:32| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

お友達♪

今日は鹿島のおともだちが、わざわざ来てくれました。

パディよかったね。

バーニーズ親子だよ。

CIMG6238.JPG

ジャックのたまみ。↑と同じ庭と思えないほど、広く見える?

CIMG6243.JPG


ひとかけのパンで整列!!

CIMG6242.JPG


トップもパンパンたくさんもらったよ♪

CIMG6234.JPG

パンをもらいながらなぜかカメラ目線

CIMG6235.JPG


やっぱり、犬友に慰めてもらうのが一番。
素直に話せるし、わかってもらえるし。
今日は、素直に泣けそうです。ありがとう。

不思議なことがあったんだよ。
トップが天井をすごく気にしてたんだよ。
グリママがパンを差し出してるのに、そっちのけで、天井を見てたんだよ。
きっと「お前ばかりおいしいの食べてんじゃね〜〜」ってパディが睨み利かせてたのかな?笑

あとね、時々我が家はツバメが部屋に入ってくるんだけど、この前入ってきたのはケリーちゃんちのパパさんと娘さんがパディにお花を持ってきてくれた時だったの。
そして今日みんながいる時にも入ってきたの。
グリ家が帰ってからわかったんだけど、しかも今日は、1羽ずっと吹き抜けにいたらしいの。
偶然なんだろうけど、パディがツバメに姿を変えて、来たんじゃないかな〜なんて想像しちゃいます。
おいしそうな匂いにつられてね。

トップが見たのは、愛知の生霊という説もあるんだけど。(爆)



泣いたり笑ったりしながら、楽しいひと時でした。
一緒に泣いてくれてありがとう。
これからも、トップ共々よろしくね♪


ニックネーム まこちゃーちゃん at 17:47| Comment(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする