2014年05月28日

ご無沙汰してました。

トップを見送ってから、ずっとブログから遠ざかっていました。
FBではちょいちょいつぶやいていますが、いざブログを書こうと思うと、なんとなく気が重たくなってしまって。

私も家族も元気です。
毎日毎日パディとトップのことを考えていて(よほど違うことに集中していない限りずっと頭に浮かんでいます)泣いたり笑ったりしています。

3月から今までの我が家のハイライトシーン(笑)を残しておこうと思います。


3月16日
まず、夏実の成人式の前撮りがありました。
青森にキャンパスが移るので春休みに撮る予定にしてありました。
ほんとは2月16日の予定でしたが、大雪のため延期になって、3月16日に変更になりました。予定通りに撮れていたら、トップとお写真撮れたのにと・・・晴れ着を着ても涙涙の夏実で可哀想でした。

P3161207a.jpg


3月22日
パディとトップを連れて海までドライブに。
家族の会話はず〜〜っとパディたちの思い出話。

P3221288.JPG

涙を流さないようにおどけてみたり・・・。笑 カニになる夏実と拡

P3221290a.jpg


3月28日
夏実の青森十和田市までの引っ越し。
家族みんなで車で行きました。
いや〜〜〜本州最北端の青森は遠いです。休憩入れて7時間。
十和田市はまだ冬でした。
せっかくなので十和田湖観光に行きました。がっ!!湖畔のお店はまだオフシーズンで全部閉まっていました。青森の厳しさを思い知らせれました。
この地であと3年間大学生活を送る夏実!頑張れ〜〜〜!

P3291336a.jpg


4月8日
鹿島のお友達が遊びに来てくれました。いつもありがとう!
久しぶりのわんこの温もりにとっても癒されました。
パディやトップがいるころは、遊びに来てくれたわんこには、そっけない態度の拡でしたが、拡もわんこに飢えてたのね〜一生懸命かかわっていました。

P4081495.JPG

P4081528a.jpg


今年の桜は寂しいね。お写真撮っていてもモデルがいなくて寂しいよ。

P4021393.JPG

P4071491.JPG


今年は十うん年ぶりに兜を出しました。
そのおかげかな、出してすぐに長男から、就職内定の吉報が届きました。

P4021382.JPG


5月4日
パディの娘、トップの同胎の妹アシュレーが遊びに来てくれました。
アシュレーは子供の中で1番パディに似ている子。
オーナーさんのおかげで、とっても優しくよい子に育ちました。
パディに瓜二つのアシュレーとの再会は、とっても幸せなひと時でした。
拡もパパも大喜び♪
トップの分も長生きしてね。また遊びに来てね。

P5041661.JPG

P5041669.JPG

P5041679.JPG

5月10日
東日本スプリンガーオフ会に行ってきました。
わんこもいないのにどうしよう・・・と思ったけれど、地元開催だし、懐かしいお友達わんこも参加するというので、勇気を出して行ってきました。
久しぶりのスプ談義、楽しかった〜。
若いスプからは元気をもらって、シニアチームからは癒しをもらって、オーナーさんたちには励ましをいただきました。
ぬいぐるみを抱いた変なおばさんに優しくしてくれてありがとうございました。

P5101773.JPG

古くからのお友達ダー君。めっちゃ可愛かった。しばらくレンタル犬させていただきました。笑
ダー君、また会おうね。14才おめでとう!!益々元気でね。

P5101749.JPG


5月24日
アニマルセラピーを受けに(笑)那須どうぶつ王国へ
一番のお目当ては、ハシビロコウ。
めっちゃ可愛かった。しばらく目と目が合ったままでした。

P5241812.JPG

拡も動物に触れ合って、少しは精神安定したかしら。

P5241879.JPG

P5241932.JPG

どうぶつ王国の動物の皆さん、ありがとう。


さて、こんな感じの3カ月でした。

もうすぐパディの一周忌です。
最近の陽気が1年前を鮮明に思い出させてくれるので、正直辛いです。
青々とした芝生を見ると木陰で寝ていたパディを思い出して辛いです。
でも、二人が残してくれた“楽しい・面白い・腹立つ”たくさんの思い出を思い出しながら、笑って過ごそうと思います。
ワールドカップも始まるしね。パディとトップにも一緒に応援してもらいましょう!!

2010wc.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 18:02| Comment(10) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっちゃんは青森生活慣れたかなexclamation&question
遠いからゴールデンウェークには帰って来なかったのかしら顔(汗)
ひろちゃんも寂しいね。

はやく自宅でもアニマルセラピーうけられるように、良い縁があるといいね揺れるハート
Posted by くじら at 2014年05月28日 23:32
くじらさん。
夏実は元気にやっています。
羊や馬や牛に囲まれて、楽しい実習しているようです。爆
青森は遠い。ちょっとやそっとでは帰って来れません。
でも夏休みは帰ってきますよ!
教習所にも通っているので、本験受けなきゃならないし。

そうね、拡が寂しそうなの。
わんこがいた方が拡にもいいのよね。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年05月29日 09:04
ご無沙汰しております。
トップくんの訃報 今知りました。
2月から3月にかけて、我が家は引っ越しでてんやわんやで、PCから遠ざかっていました。
我が家のばかちんトリオと会っていただけたかな?
エルママんちの子たちとも会ったかな・・・


ダーくん元気そうですね。
みんなに会いたいです。
なっちゃんは青森ですか・・・
春から秋にかけては良いところですが、冬は厳しいですよ。

Posted by 青りんご at 2014年05月29日 16:55
青りんごさん。
とうとう我が家もわんこいなくなっちゃいました。
どんどんお空の方がにぎやかになるようですね。
ダー君はイケメン健在で可愛いおじいちゃんでした。
懐かしいですね、あの頃。
青森は札幌よりも冬は住みにくそうです。苦笑
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年05月30日 08:59
こんばんわ。
動画、見ていただいて、ありがとうございます。 バディ母さんとトップ君の分までゆるゆるのシニア生活を送るつもりでしたが、思いがけない病気になってしまい、叶いませんでした。 

スプを愛し、最期も看取った方からの言葉は心し沁みました。今の私の気持ちを判って頂けただけでも、気持ちが落ち着きます。

“なんちゃってスプリンガークラブ”の仔達が旅立っていくのは寂しいです。
ダニエル君の元気なお顔が見れて、良かったです^^

ありがとうございました。
Posted by チャーチャ at 2014年05月30日 21:41
切ない気持を振り切ってのドUP、ご苦労様ンサ!待ってましたZっ!
UPに至るまで色々とあったんですね!

でも、明るく前向きお鹿家は変わらずでステキですよ〜!
夏実ちゃんもキレイ!天国で「美形親子」も「姉ちゃん、流石〜」と納得してる事でしょう!

アシュレーちゃんもカワユイし、ダー君(ダーママんちの「だにゅえぉ〜」ですよね)も相変わらず美男子!!「同級生」達が頑張ってる姿を見ると嬉しくなりますね!

悲しい事もあった、お鹿家ですが今後もメデタイ事も沢山あると思います!!

時には『芋』切りながら泣くもヨシ!
カニになって拡クンを道連れに(爆)庭を走るのもヨシ!
ファイト〜@お鹿リンり〜ん

Posted by 大仏夫人 at 2014年05月30日 21:45
チャーチャさん。
とっても素敵な動画でした。
全部のお写真が可愛くって愛情たっぷりで。
私も撮りためたお写真でパディとトップのメモリアル動画作ってあげたくなりました。
何をするにも思い出されて、会いたくて会いたくて・・・きっと同じ思いだよね。
仕方ないよね、長い間一緒にいた家族なんだもん。
時々急に涙が出てやるせない気持ちになるけれど、色々やらかしてくれたエピソードを思い出して笑えるようにもなりました。
こうやってずっと心の中に生き続けてくれるのかな。
ダー君元気そうでしたよ♪
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年05月30日 22:46
大仏夫人!
大変お待たせいたしやした。

ガラスのような心でしたが、プラスチックぐらいになってきました。
(落としたくらいじゃ割れんけど踏み潰すと割れるくらい?落とし方によっちゃ〜ひび入るみたいな)

とにかく悲しいけどさ、こんなにも愛情たっぷり夢中にさせてくれた存在にすっごく感謝してるのさ。パディとトップに。

家族が(一応)円満に過ごせて、子供たちも(一応)立派に育ってくれたのも、パディとトップのおかげだしさ。ほんとありがとうなのさ。
だからメソメソばっかじゃいけないのさ。

アシュかわいっしょ〜〜〜。経理のオナゴそっくりなのよ。ただ計算は強くないおっとり系だけどね。
トップの分も頑張ってもらわんと。

そうよ、だにゅえぉ〜よ。イケメン健在でしたよ。弟分のじょえるも元気でしたよ!

大仏!背中押してくれてありがとね。
応援ありがと!!
庭の隅から隅まで、カニ走り〜しますわよ。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年05月30日 23:02
あ〜ん、あたしもブログ書こっと!(笑)
もうすぐ1年だね。。。
この前、庭の裏のほうの草取りしてたら、ガジガジになったペットボトルのフタが出てきたんだよ。
あぁ・・・これイブだ〜〜!こんなとこでかじって放置してたんだ〜(つд⊂)エーン
去年は、草取りどころじゃなかったからなぁ〜。
あちこちにいるよね、あの子達。

ダー君元気そう!
トップ君の兄弟のアシュレーちゃんも元気そう!
頑張れ!シニア犬達!

それにしても、ワンコに飢えてしまいますなぁ・・・
Posted by エルママ at 2014年05月30日 23:37
エルママ!!
そだよ。書いてよ。書こうよ。
ネタがあんましないけどさ。笑
そうそう、庭はやばいよね。そんなフタ見つけちゃったら、どきゅ〜〜〜んだよね。
でもさ、そうやって時々会いに来てくれるんだよね。

うん。ダー君ね、お目目もまだクリアで夜中もしっかり寝てくれるんだって。
いつまでもやんちゃな弟がいるのもいいのかもしれないね。
アシュレーも、まだ脳障がい出てないから、まだまだ頑張ってくれると思います。

動物園とかのわんちゃんふれあいコーナーみたいなの、今までぶーぶー文句言ってたのさ私。犬はストレスだろ~とか言ってさ。
なのに、動物王国でしっかり触れ合ってきちゃったよ。
私や拡は大丈夫!わんこも喜ぶはず!なんて都合のいいように思ってさ。
癒されたよ。どうぶつ王国のわんちゃんたちに感謝さ。笑
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年05月31日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字