2014年03月12日

お空へ

3月9日
お別れの日。

お花は、お庭に咲いているパンジーと、トップが大好きでよく顔を突っ込んでいい香りをさせていた、ローズマリーを入れてあげました。
それと、長男の好物で、食べていると必ずおねだりしてたバウムクーヘンを入れてあげました。
まるでただおねんねしているような可愛いお顔。

P3091139a.jpg
もう見ることができなくなるのか、もう触れることができなくなるのかと思うと・・・


11時
お空へと旅立っていきました。
お友達も、全国各地からお空を眺めて、お見送りしてくれました。
ありがとう。
澄み渡る青空。
きっと迷わず、パディ母さんのところへ行けたよね。

P3091146.JPG

こうして見ると、お雛様みたい。
それにしても、トップは立派でした。でかい。

P3121151.JPG

パディ亡きあと、私たちの心の支えとなってくれたトップ。
ありがとう。
君は本当に優しいママ思いの子だったね。
もっとお世話したかったよ。ごめんね、あの日お留守番させて。
お空でパディ母さんと楽しくね。
パディの子供として、お家に生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ。大大大大だ〜〜〜〜い好きだよ。


お空ではこんな風に遊んでいるかな〜って想像してます。

IMG_4595.JPG

IMG_4588.JPG



ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:12| Comment(8) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな仲のいい写真を見ると
トップ君、パディママに会いたくなったのね。
悲しいけど、元気出して下さいね。
パディママと一緒になら安心です。
Posted by エジママ at 2014年03月12日 20:13
まこちゃーちゃん、自分を責めちゃダメだよー。

ほんとに、安らかなお顔だね。

いっぱい匂いかいだかな・・・
あたしは、もう二度とこの匂いかげなくなると思ったから、頭の匂い(バボだけゴム草履の匂いがしたの)耳の匂い・・忘れないようにかぎまくったよ。

いまだに、お散歩バッグもリードも、そのまんま。

ワンの存在は大きいのよ〜。
寂しくて寂しくてたまらない。
まだ思い出せばメソメソ・・・
いっぱい泣こうよ!だって愛してたもの失ったんだもん。

ふたりで会いに来てくれたら嬉しいね。
Posted by エルママ at 2014年03月12日 20:35
エジママ!お空にパディがいることが、救いです。トップは今頃パディのストーカーしてると思います。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月13日 09:46
エルママ!
うんうん。最後は体中全部が愛おしくって、たくさん抱きしめて匂い嗅いでおきました。耳の中もね。うんこふみふみの足の裏もね。
ゴム草履のにおいって、わかるような気がする。

リビングのサークルはたたんだけど、何も片づけられないよ。
どこ見ても部屋中犬用品。片付きやしないよ。
だから急に泣きたくなる時もあるけど、まだいるような気がする。
しばらくリハビリが必要だね。
そうね、可愛い姿で会いに来てくれるといいね。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月13日 09:52
2日前にトップ君の事を知りました。
驚いて、ショックで、悲しくて、、、何もコメント書けませんでした。
今日も何も書けないんですが。
トップ君はもう少しまこちゃーちゃんの所にいると思っていました。

きっと今頃、私が見た不思議な川のそばでパディちゃんと遊んでいますね。
Posted by ななママ at 2014年03月13日 10:43
トップ、穏やかな寝顔だ。
でっかくて、優しくて、童顔で、いい子だったね。思いやりいっぱいあってね。
パディが亡くなって、トップもいっぱい
悲しかったんだね。急いでママの元に旅立っていかなくてもよかったよ。ほんと優しすぎて涙でます。
私だってトップが亡くなっていっぱい泣けちゃうもの。

ちゃーちゃんいっぱい泣いてね、私も泣く事も供養のひとつと言われ、いっぱい泣いたなぁ、思えば。

ここで、パディトップの親子の姿を見て癒された人いっぱいいます。私もその一人。
ありがとうね。心から感謝してます。
Posted by 太陽 at 2014年03月13日 11:43
ななママ、驚かせちゃったね。
私ももうちょっと一緒にいられると思っていました。
まだ信じられない感じです。
今度、びーちゃん、メルちゃんに会わせてね。
そうそう、あの世界ほんとにあるみたいだから、きっとあそこで元気に遊んでるね。
ななちゃんとも会えたかな。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月13日 22:58
太陽さん。
こんなお写真載せちゃってごめんね。
でも、穏やかな可愛い寝顔でしょ。
トップはパディがいなくなってからすごく寂しそうだった。
私のことも大好きだったけど、パディのことも大好きだったから、今は寂しくないよね。
私のことは、空から見れてると思うし。
私が後悔してたら、トップかわいそうだよね。
中々心の整理がつかないけど、こうしてパディとトップがつなげてくれたお友達が一緒に泣いてくれるから、とても気持ちが軽くなります。
お駒、ありがとね。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月13日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字