2014年03月07日

悲しいお知らせ

悲しいお知らせをしなければなりません。
トップが昨日3月6日午後1時40分、パディのところへ行きました。
あまりにも突然にあっけなく逝ってしまいました。

直接の原因は腸捻転でした。
甲状腺機能低下や神経障害、心疾患と・・・ここのところいろいろ出ていたので、麻酔にも耐えられないとのことで、手術も出来ず、安眠させることになってしまいました。
腸捻転さえ起こさせなければ・・・もう少し一緒にいられたのにと悔やむ気持でいっぱいです。


生前トップを可愛がってくださった皆さん、ありがとうございました。


パディの時にたくさんしていただきましたので、お花などのお心遣いはどうぞなさらないでください。
その分、皆さんの愛犬とおいしいものを食べて、トップへの供養としてくれたら嬉しいです。お願いします。

P1240665_01.JPG




ニックネーム まこちゃーちゃん at 23:49| Comment(16) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見て震えた・・・

うそでしょ!!としか言いようがないよ。
ちょっと頭真っ白・・・
まこちゃーちゃん大丈夫?

あぁぁ・・・もう悲しすぎる。

トップ君安らかに・・・
パディちゃんにいっぱい甘えるんだよ。
Posted by エルママ at 2014年03月08日 08:01
そ…そんな…(/ω≦、)
タイトル見て、一瞬
不幸がよぎったのですが
まさか…

きっと、もう少し
看病をしてあげたかったと思っていらっしゃると思います(*ノωノ)
でも、トップ君、長く患わなくて
とっても、楽にお空に行けたんですもんね。
幸せだったと思います。・*

悲しみは深くてお辛い日々が続くと思いますが、どうか、早く優しい思い出ばかりに包まれますように。・*祈っています。
Posted by とも at 2014年03月08日 12:02
突然の別れは本当に辛いね・・・。
コメント書くのも悲しくて涙が止まらないです。
まこちゃーちゃん家にスプがいなくなってしまう、
という事が想像できなくてパニックになってます。
また、大っきいオデコとお手々を撫でたかったな。
明日は茨城からお空を見上げて見送るね。
パディ母さんといっぱい遊んでね。
Posted by リサママ at 2014年03月08日 18:40
突然のことで驚いております

うちの子の兄弟が亡くなったようで
とても悲しいです
今頃は天国でパディちゃんと一緒に走り回ってるのかな
心よりご冥福をお祈りいたします
Posted by nonnon at 2014年03月08日 20:05
まさか・・・言葉が出ません・・・

チャチャと一日違いのトップ君なので、写真がUPしてあるたび、トップ君も元気なんだからチャチャも頑張ろうね!って云ってたのに・・・涙が止まりません。

チャチャも3月2日に突然上半身の震えが止まらなくなり、脳炎だろうと言われ、薬が手放せなくなりました。自力で立ち上がれないので、介護生活が始まりです。

チャチャの兄弟が亡くなった様に悲しいです。

トップ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
安らかに・・・

Posted by チャーチャ at 2014年03月08日 20:42
突然の事で言葉が出ません…
お誕生日の時のトップくんのかわいいお顔が目に浮かんできます。信じられません。
トップくんのご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by アシュママ at 2014年03月09日 15:21
エルママ!!
びっくりさせてごめんね。
ここの所急に老いては来てたけど、こんなに急にお別れが来てしまうとは思いませんでした。
今日お空に昇って行きました。
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。
ど〜しよ。涙
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月09日 23:11
ともさん。
これから、本格的な介護が始まると思っていた矢先の出来事で、残念な気持ちと、捻転さえ起こさせなければと、後悔の念ばかりです。
私は寂しくなりますが、トップはママに会えるから安心です。
優しいメッセージありがとう。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月09日 23:19
リサママ!
あの時ああしてればとか・・・つい悔やんでします。
パディのように老衰ではないなと覚悟はしてました。でも、こんな早くに突然やってくるとは・・・。
もうちょっとお世話したかったな。
でも先月会っておいてもらえてよかった。いっぱいナデナデしてくれたもんね。
今日のお空へのお見送りもありがとう。
きっと今頃パディに追い掛け回されてタジタジになっていると思います。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月09日 23:27
nonnnonさん。
突然驚かせてごめんなさい。
優しいお悔みのお言葉、ありがとう。
トップはパディ母さんがいるから安心です。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月09日 23:29
チャーチャさん。
先に逝ってしまってごめんなさい。
一緒に頑張ろうって思っていたのに残念です。
チャチャちゃんも頑張ってるんですね。
お薬でコントロールできるといいですね。
ママも介護頑張ってください。
介護中は大変だけど、パディの介護は今となっては宝のような時間でした。トップはもっとお世話したかった気持ちです。
でもでも、チャーチャさんが健康でなくてはいけないので、無理せず腰悪くしないようにね。
チャチャちゃん!!トップの分も頑張ってください!!
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月09日 23:37
アシュママ!
一度しか会わせられなくて残念でした。今年もオフ会に連れて行きたかったです。
ベビートップを可愛いって言ってくれてありがとう。嬉しいです。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月09日 23:40
こんにちは。初めてコメントさせていただきます。多頭飼いだと、2匹亡くなってしまうとどんなに寂しく、お辛いだろうかと思います。うちも年の近いのが2匹居るので想像してしまいました。どうか元気になされて下さい。お空でバディちゃんとトップ君が一緒に過ごせますように。トップ君のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted by kurusumo at 2014年03月10日 12:56
えっ 嘘。
タイトル見て慌てました。
突然だったのですね。
でも信じられない。

でも最後に家族みんなと過ごせたこと トップ君幸せだったでしょうね。
悲しくて涙が止まらない…
天国でパディちゃんと一緒に皆の事見守ってくれますね。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by クレまま at 2014年03月10日 18:42
kurusumoさん。
コメントありがとうございます。
クルミちゃんとすももちゃんのママさんですね。
パディはいっぱい介護させてもらって、老衰に近いお別れだったし、息子のトップがいたのでまだ救われたのですが、今回は、老犬だからそれほど長くはいっしょにいられないと覚悟してはいましたが、あまりにも突然にお別れになってしまったので、心の整理ができません。
でもお空で親子の再会をしてることを想像して心を落ち着かせています。お悔みをありがとう。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月10日 22:23
クレままさん。
まだ悪い夢を見ているんじゃないかと思いたいです。
娘は帰省中でしたが、丁度2泊でスキー合宿に行っていて、看取ることができませんでした。
苦しむ姿を見せたくなかったのかな。
でもお見送りはしてもらいたくて、この時期を選んだのかもしれません。
私も娘がそばにいてくれるので、何とか頑張れそうですが、いなかったら、きっと日中気が狂うほどだったかもしれません。
でもトップは大好きなママの所に行けたと思うので、安心です。ありがとうございます。
Posted by まこちゃーちゃん at 2014年03月10日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字