2013年11月30日

最近のトップ

最近のトップです。

落ち葉掃きをしてても、遊んでもらっていると思っているトップ君。
邪魔よ!!と言いながらも、可愛くって仕方ない。

131123_1147~010001.jpg

131123_1149~020001.jpg

寒くなって、お散歩ルンルンです。

足取りも良いので、ちょっと遠回りコースに戻しました。

もっと寒くなるとどうなるかわからないけど、今頃の気候がわんこには一番なんですね。

CA3C0212.jpg

運動不足気味の拡もいっしょにお散歩。

CA3C0215.jpg

夏ごろから、情緒が不安定な拡くん。
兄妹がいなくなってしまったのと、パディがいなくなってしまったのと、遅れてきた思春期と、お仕事も飽きてきちゃったのかな・・・いろいろなことが重なって、かなり不安定。
きっと私も正直寂しいし、拡が心配だし、不安そうな顔してるから、拡にそのまんま鏡写しになっているのかも。
二人で落ちていかないように、元気出していかなきゃ!!
でも私の作り笑いやカラ元気もわかっちゃうのよね。感性は鋭いから。

トップよ、このお顔でいっぱい癒してね♪

CIMG7149.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 10:32| Comment(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トップ君、お散歩遠回りでも大丈夫なんですね。
足取りも軽いし。元気で安心しました。

エジソンも調子が良いので、久しぶりにお散歩に出掛けようかな。

拓君もちょっと疲れちゃったのかしら。
嫌な時は無理しないでね。


Posted by エジママ at 2013年11月30日 21:42
エジママ!
しばらくお散歩はイヤイヤながらで、近所の直線コースをちょこっとだけだったのだけど、最近、自分から引っ張って、遠回りするようになりました。
帰ってからの疲労感は半端なく、ぐっすり寝ちゃいますが・・・。笑
エジくんも調子よいのですね♪やっぱこの気候がスプには合ってるのかな。

拡へありがとう!
ゆっくりのんびりですね。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年11月30日 23:10
トップ君ニコニコして体調も良さそうだね。
まだまだ頑張れそうで安心したわ〜。

まこちゃーちゃんは、次の子って考えてる?
もちろんパディちゃんのかわりなんてどこにもいないけど・・・
この先、トップ君を失う日が来たら、まこちゃーちゃんも拡君も大丈夫かな・・・

あたしも、もっと若かったらなぁ〜。
日が落ちるのが早いでしょ。
家に帰っても、真っ暗で、バカみたく喜んで飛びついてくれる子がいないのが寂しくてねー。
猫がいるだけでもだいぶ救われてるよ。

でもさ〜スプがやっぱり可愛いすぎるんだよね。
Posted by エルママ at 2013年12月01日 00:28
エルママ!!
ここの所、トップ君元気になってきた。
でもね、こんなトップも、家の中では、ぐるぐる高速回転したり、見えなくて家具に挟まったり・・・着実にボケ入ってます。
外に連れ出した時の方が、頭が活性化するようなので、体力が続く限り、連れまわそうと思います。

だから、最近ほんと考えちゃう。今から子犬でも迎えちゃおうかなんてね。
でも、僕だけを見て〜〜〜の性格のトップにはそれはできないなって。
自分たちの体も、この先15年とか元気かななんて考えちゃうしね。
こればかりは、出会いやめぐり合わせがあっらたかな〜。

なんて書いて、我が家の玄関にわんこ置いていかれたら困るけど。(苦笑)
それに、やっぱスプがほんとに可愛いんだよね。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年12月01日 10:07
こんばんは。

トップ君落ち葉のカサカサが好きですか?
遊んでいる様子やお散歩の様子 とっても元気ですね。
まこちゃーちゃんさん 息子さんと娘さんがお家を出られて寂しいのですね。パディ君もでしたね。
私も最初は寂しかったです。今はやっと慣れましたけど…大家族だからそれどころではないところもあるし…
元気出してくださいね。
Posted by クレまま at 2013年12月01日 18:07
クレままさん。
トップ君、夏よりも元気になってきました。
落ち葉のカサカサの中をもさもさ歩くのが楽しいようです。
子供の成長は嬉しいれど、もう一生一緒に暮らせないかと思うと、寂しいですよね。
その上、次男が、喪失感からか、不安定になっていて、それを見ているのが辛いのです。
どうにか、違うことに楽しみを作って乗り越えて行かなきゃと思っています。
そっか〜大家族になればいいのかな。笑
ありがとうございます!
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年12月01日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字