2013年11月10日

モンブランとリフォームのその後


11月6日は私の○○才の誕生日だったようだ。
去年はまだ夏実がいたし、パディもいたのでにぎやかだったけど、今年はちょいと淋しいお誕生日でした。
って、めでたい年ではないのでさらっと流していいんだけどね。
と言ってる割に、さらっと流してしまうと機嫌を損ねるのをわかっているパパは、バックを買ってくれて(アウトレットだけど)ケーキも買って来てくれた。
家族が減ったので、5号のホールケーキでは食べきれないだろうと、めいめいにカットケーキを。
お誕生日なので、ろうそくふ〜〜をしろと拡が言うので、モンブランに2本のろうそく。(2本という数は意味ありません)

CIMG7109.JPG

もちろんこの方にもお・す・そ・わ・け おすそわけ

CIMG7120.JPG



そしてリフォームの続き。
最近めっきり寒くなってきたので、やはり障子の桟だけでは尚更寒い。
カーテンにでもしようかとも思ったけれど、そうするとリビングの他のカーテンと揃えたいし、でも全取り替えする余裕はないし・・・
やっぱり障子を張ることに。
破れないように「プラスチック障子」にしてみました。
両面テープを張る手間がめんどくさかった。
アクセントにウォールステッカーで鳥さん飛ばしてみました。
なんだか、子供部屋みたいだね。
ま、いっか。

CIMG7123.JPG


【Diaryの最新記事】
ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:53| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこちゃーちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。(笑)ロウソク2本がいいですね。

おぉ!トップ君ももちろんおすそ分けゲットね。

障子がないと寒いよね。うちも自分で張り替えてるのですが
プラスチックの障子にこの際変更しよううかな。
素敵に出来上がってます。

Posted by エジママ at 2013年11月10日 10:10
エジママ!ありがとう。
いやだ〜〜ん二十歳ってばれちゃったかしらん♪

両面テープを張るのが面倒だったけど、障子紙を貼るのは、普通の障子よりも固くでハリがあるので、うまく貼れました。
これでトップが顔突っ込んでも破れないでしょう。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年11月10日 10:53
おぉ〜〜〜素敵!
アクセントの鳥のステッカーが良いですね。
壁も塗ったの?
Posted by 青りんご at 2013年11月10日 16:48
青りんごさん。壁紙はそのままです。
フラッシュたいてるから真っ白に見えますが、実物は、地震のせいでひびだらけの汚い壁です。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年11月10日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字