2013年10月19日

親の会行事

9月29日は、日産栃木工場しらさぎ祭りでした。

毎年、JDS栃木支部でも、お店を出させていただいています。
今年はフランクフルト&飲み物やさんです。
昨年まで、キャラメルポップコーンやさんもしていたのですが、ポップコーンの機械を借りられなくなってしまい、今年はなし。
破格の値段で売るので、ネットレンタルだと儲け出ないしね。
いつもはポップコーンの機械と香りでお客さんが集まってくれていたので、今年は何で客寄せをしようか・・・と前日になって考え付いたのはこれ。
じぇじぇじぇ人気に便乗です。
段ボールにガムテープ。ポスターカラーで絵をかいて。
学校祭の準備しているみたいで楽しかった。

CIMG6814.JPG

観光地に行くとよくある撮影セット。
くりぬきがあると、ついつい顔出したくなるよね。この夏の一コマ

CIMG6601.JPG

当日は、さすが海女ちゃん人気!!可愛いお子様からおじさんまで、お顔だしてお写真撮ってってくれました♪
でも、この看板・・・今年限り。笑

130929_1045~01.jpg

自作の看板で売り子してくれた、若い?ご夫婦♪♪これからの我が会も安泰です!!

130929_1141~01.jpg

おかげさまで、フランクフルトも飲み物も完売でした。
いつも我が会をサポートしてくださる、日産栃木工場工長会の皆さん、ありがとうございました!!



そして、10月13日から14日は療育訓練でした。
鹿沼のわくわくネイチャーランドで一泊のお泊りです。
人形劇鑑賞・木の実クラフト体験・勉強会・ダッチオーブンを使って親子クッキングなどなど・・・
20家族と学生ボランティアとで、楽しい2日間を過ごしました。

しっかり準備したつもりでも、どこか抜けてて、いろいろアクシデントがありましたが、何とか無事済みました。
参加してくださった皆さんありがとうございました。
また、県央役員の皆さんお疲れ様でした。



あれ??ここ肉が入ってない??

CIMG6906.JPG

父ちゃんたち、ご苦労様!!

CIMG6915a.jpg

カレーとグリルが出来上がるまで、子供たちは、自然いっぱいの広場で楽しく過ごしました。

CIMG6916.JPG


今年の親の会の大きな行事も終わり??
いやいや、11月1日には、福祉プラザで障がい者文化祭「カルフルとちぎ」があり我が会も手作り品バザー出店します。
あとひと踏ん張り頑張ろう!!

楽しい仲間との活動は、子供たちのためでなく、自分たちのためにもなっています。

ニックネーム まこちゃーちゃん at 15:47| Comment(0) | Family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字