2013年10月04日

わんぱく公園

壬生わんぱく公園行ってきたよ。
涼しくなって、日中のお散歩も快適になってきたね。

「お花と撮るから座って!」怪しいおすわり

CIMG6816.JPG

「ママ〜〜待って〜〜」

CIMG6825.JPG

「ママ〜!!はやく〜〜!!」

CIMG6826.JPG

「ママ!怖いのがいるよ?」
中に入るには、あの森の精?のゲートをくぐらなければいけません。おしゃべりもしてるから、怖くて立ち往生する子供や犬がいるらしい。

CIMG6828.JPG

「おいしそ〜〜」食べちゃダメよ!!

CIMG6819.JPG

「楽しいね♪」

CIMG6831.JPG

「ここに座れって言われても・・・」

CIMG6834.JPG


パディとの思い出がいっぱいつまった公園。また行こうね。






ニックネーム まこちゃーちゃん at 12:17| Comment(8) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっつかすい〜〜〜目

おもちゃ博物館&わんぱく公園、何年行っていないだろう。
子供たちが大きくなったら行く機会ないよ。
まこちんは、わんこ犬(笑)がいるから行けるのね。
トップさん元気になってよかったね。
6月に会った時は、元気なかったよね。顔(泣)

今度私もわんぱく公園行って来よう。紅葉
Posted by クジラ at 2013年10月06日 22:43
クジラさん!
懐かしいよね〜。
相変わらず、花壇の手入れがされていて、綺麗だったよ。
老夫婦が散歩してたから、子供いなくても全然OKだよ(笑)
パパさんと散歩してきて!!
トップね、だいぶ年取ったよ。
あのトップが、滅多に吠えないんだから。
遊びに来てね!!
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年10月08日 09:00
こんにちは
まこちゃーちゃんさん。・*
トップ君が
マッシュにそっくりで
癒されました(*´∀`*)
やっぱり可愛いですねスプ。
そして、ずーっとずーっとさかのぼって
パディちゃんの記事まで。
可愛いたるたる噛んじゃって(/ω≦、)
マッシュと同じ症状で
私、ほんともっと前から
スプのカテゴリにお邪魔していれば良かった。

またトップ君に会いにきますね。
コメントありがとうございました。・*
Posted by とも at 2013年10月08日 11:52
ともさん。
大変なところ、コメントありがとうございます。
男の子はやっぱり似るのかな。トップも老犬生活突入なので、時々見てやってください。

たるたる・・・ともさんのブログで、ネットを犬歯にひっかけるのを見て、パディにもやってあげればよかったって反省しました。
もしトップがそうなったときは参考にさせていただきます。

マッシュくんの介護生活は、パディと重なって見えたので、覗いては応援していました。
とっても幸せな犬生だったと思います。

どうぞ、これからよろしくお願いします。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年10月08日 16:46
TOPたん、元気そ〜だ!
お顔もカワイイしね〜!
怪しいオスワリもイイ感じよぉ!
そりゃぁ〜13にもなったら、多少「崩さないと」さ!(爆)ウチの「おジー君」だって、崩し系を追求してますわよ〜♪

なんかね・・オカンの目が「老眼乱視」のせいか?妙にパディさんに似て来たな〜って・・。

スプさんて、男女問わずカワイイね〜!
ステキなワンちゃんだよね〜♪
Posted by まろマダム at 2013年10月10日 21:39
まろマダムすわん♪
トップさん涼しくなって元気になりましたわ。
だいぶ老化はしてきましたけど。
へっぴりごしのおすわり、ええでしょ〜。
最近耳が遠いから「おすわり!!」って言ってもきかないんで、ジェスチャーで命令したら、「えっ?こんなん??」って中〜途半端なお座りしやがったのよ。
家族でも言ってるのよ、似てきたねって。ちょいと顔がシャープになったのかな?

ラブも男女問わずどすこいなイメージで可愛いね。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年10月11日 00:27
はじめまして。
うちのスプも虹の橋を渡ってしまいました。
1998.5月生(♂)で健康体でしたが、パディちゃんと同じような経過をたどり、10/10に橋を渡りました。15歳でした。
介護の仕方など、とてもとても参考になり、ありがたかったです。カロリーエースとか、おしめとか…。飲ませ方、食べさせ方とか。うちもクルクル(左回り)がありました。右下で寝せないとダメでした。タルタルは痛々しくなっちゃって、私もネットを犬歯にひっかける方法わかんなかったです(汗)フードファイターだったのに、最後のほうは、なかなか食べてくれなくなって、とてもへこみました。夜になると、何度も呼ばれ、寝不足が続きましたが、もっと介護してあげたかったな。いい思い出です!
今はまだ、何も手につかない感じで…。
思い出すお顔は、いつもニッコニコで陽気なスプで、不思議な感じです。
トップ君のかわいい笑顔に癒されてます揺れるハート
これからも応援しています。本当にありがとうございました。
Posted by スプ飼い@青森 at 2013年10月18日 17:51
スプ飼い@青森さん!
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
丁度パディと同じくらいのお年で、同じような介護生活の末、虹の橋へ旅立ったのですね。
介護お疲れ様でした。
ワンちゃんも頑張りましたね。

私も、たくさんの犬友達からいろいろなアドバイスをもらいながら介護生活を送っていました。
ブログで発信することで、こうして繋がれて嬉しいです。
まだお別れしたばかりで、何も手につかない感じ・・・痛いほどわかります。
介護は大変だけど、いなくなってしまうと大変でももっと一緒にいたかったって思ったものです。
うちには、老犬がもう1頭・・・。介護犬予備軍です。
そんなトップでも癒しになったら嬉しいです。
中々更新しないブログですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年10月22日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字