2013年09月20日

バボちゃん

エルママさんちのバボことハーブちゃんが昨日旅立ちました。

エルママの所は、エル母さんと娘のイブちゃんハーブちゃんの3頭飼い。
THEDOGのモデル犬もしたことのある、ブラックの大きな立派なスプたちでした。
エルママは「アホアホシスターズ」って呼んでて、私たちもネットを通していろいろと楽しませてもらったものです。

CIMG6785.JPG

お母さんわんこは2年前、そしてハーブちゃんの姉妹のイブちゃんは、パディと同じ日に旅立ったばかり。

14歳7か月。年齢的には長生きできたし、年齢近い子を飼っていたら、続けてってことも覚悟しなきゃいけないけど、やっぱりあまりに辛すぎる。
エルママ、イブちゃんからハーちゃんと、ずっと介護大変だったけど、寂しくなるだろうな・・・。
エルママの胸中を思うと、私もつらく悲しいです。

ハーブちゃんはママとイブちゃんがいるから大丈夫だよね。喧嘩するなよ!
どうか、お空からエルママ母さんを見守ってあげてね。
姿を変えてでも、会いに行ってあげてね。できれば可愛い姿でね。

お彼岸だね。
お空のみんなに合掌。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 10:02| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ・・なつかしい!ポストカードだー!
来年のスプカレンダーも発売になったね。
さすがにもう世代交代してたよ〜。

今日、荼毘に付すよ。
今のうちにたくさんなぜて、匂いかいでおかなきゃね。

四十九日は要注意だーー!イブと一緒に、アレで来たら・・・アレがふたつなんて、ひゃ〜〜怖すぎるー!!

トップ君は調子どう?
エルのときはイブバボに救われ、イブのときはバボに救われ、バボいなくなって救ってくれるものが無いのよ〜。
なんでもいいから、トップ君長生きしてね。
犬の存在は大きかった・・・
Posted by エルママ at 2013年09月21日 08:32
このポストカードサイドボードの中にずっと飾ってあったから、黄ばんじゃってるの。
この3人娘、可愛いよね〜。

もうさよならしたんだね。姿がなくなると、一層寂しいよね。
でも、きっといつもそばにいるさ!!そしてたまには、姿を変えて存在を見せてくれるさ!
できれば、可愛いちょうちょくらいがいいけどね。
エルママ辛いけど、乗り越えてね。
って言ってる私も、トップがいなくなたらと思うと、どうなっちゃうか・・・
トップも急に老いてきました。まだ13才9カ月なのに、旋回行動始まってきたし。
もっと頑張ってもらわないとね。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年09月21日 21:42
3ヶ月ちょっとの間に、姉妹ワンコが相継いで天使になってしまったんだね・・・。
きっと仲良し姉妹だったんだネ♪

介護生活は真っ只中にいると色んな事があるけれど、
終わってしまうと懐かしいような、
複雑な気持ちだったな・・・。

エルママさんが言うように、
リサちゃんの時はアンバー&アンドリューに救われ、
アンバーの時はアンドリュー&エマに救われ、
アンドリューの時はエマに救われ、
私の心のバランスが保たれました。
犬って四本足の天使だね!

トップくんのこと、ガッツリ前からハグしたいので
元気でいてね!
Posted by リサママ at 2013年09月21日 21:49
リサママ!
多頭飼いで、姉妹だったり年齢が近いと覚悟しなきゃいけないことだけど、やっぱり辛い。
エルママの気持ち考えるとほんとに辛い。

私も、今はトップに救われてるけど、失うのがめっちゃ怖いです。

うんうん。がっつりハグしてやって!きっとリサママなら気を許すと思う。
最近、おとなしくなっちゃって、滅多に吠えないし。
私もエマッちに会いたいよ。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年09月21日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字