2013年08月14日

群馬へおでかけ

8月11日
夏実を猿ヶ京まで送るついでに(大学のダンス部の合宿のため)トップもつれて遊んできました。

猿ヶ京で夏実を降ろして、近くの「道の駅たくみの里」へ。
中々趣のある集落でした。たくさんの作家さんが集まる集落では、手作り体験ができるようで、夏休みの宿題をする子供たちでにぎわっていました。

暑いので、町を流れる小川でクールダウン。
トップは固まってました。
パディだったら、泳ぐ勢いだったわね。

CIMG6536.JPG

おそばを食べたよ。トップがいるので、外のテーブル席で。

CIMG6542.JPG

こんな街並み。

CIMG6547.JPG

CIMG6548.JPG

CIMG6554.JPG


あまりに暑いので、次なる目的地へ。

着いたのは「たんばらラベンダーパーク」
犬も入園OKです。
高原なのであまり暑くもなく快適でしたよ!
この施設、スタッフの対応もよいし、犬、障がい者にも、すごく優しい対応と設備。
ドックランもありました。(トップは必要ないけど)

CIMG6555.JPG

わんこ用の水飲みもあるよ。

CIMG6559.JPG

ラベンダーの香り〜〜〜♪

CIMG6561.JPG

抱きかかえられる大きさのわんこはリフトに乗れます。
トップは微妙な大きさだったけど、いやな顔せずに乗せてもらえました。
若い頃だったら、きっと暴れて乗れなかったと思うけど、老犬になって出来るようになることもあるのね。

登りは怖くて、とおちゃんに体あずけてました。

CIMG6566.JPG

上の方は更に涼しくて、気持ちよかった〜〜♪
歩かなかったくせに、アイスは食べるって。
ラベンダーアイスだよ。

CIMG6574a.jpg

ラベンダーも満開。
トップの鼻も満開。

CIMG6583.JPG

下りのリフトは少し慣れたせいか、余裕の表情です。動こうとしてたしね。

CIMG6590.JPG

この看板があったら、やるっきゃないでしょ。

CIMG6601.JPG


久々のおでかけ。
トップも楽しめたかな。


ニックネーム まこちゃーちゃん at 00:52| Comment(2) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トップくんのホッペから落ちそうなアイスクリームが、
たるたるマニアにはたまらない画像だわ〜顔(メロメロ)
リフトにも乗って楽しそう♪

2枚目の写真で、そばちょこを持ってる手に
リードを通してあるでしょ!
ウチだったら絶対ムリ!!
引っ張られて汁をぶちまけてますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by リサママ at 2013年08月17日 15:47
リサママ!
タルタルからはみ出たアイス、思わずちゅっちゅしちゃいたくなります。変態?笑

リフトもだけど、若い頃だったら、腕にリードかけて汁物を持つなんて、考えられませんでした。
老犬になったからできる技です。
もしかすると、パディがいなくなったのも要因かも。
いままで、見張り&突撃部隊役だったトップ君。もう群れ意識がなくなったのかもしれない。
おとなしくなって、拍子抜けするほどです。
Posted by まこちゃーちゃん at 2013年08月18日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字