2010年06月30日

お疲れ様でした☆

深夜までサッカー観戦していた皆様、お疲れさまでした!

120分、無失点でよく頑張りましたね、日本。

点を取られるのは、時間の問題か?という展開の中、ほんとよく辛抱しました。
地味だけど、技術あるパラグアイを、無失点で抑えたディフェンスは、日本代表の成長を見せてくれましたね。川島の活躍もえらかったです。
日本のチャンス、惜しいシュートもありました。
欲を言えば、言いたいこともあるけれど、十分です。(セルジオさんが言ってくれてるし)
とにかく、ワールドカップという大舞台で4試合も応援させてくれた、岡田ジャパンにありがとうと言いたいです。
昨日の選手の涙は感動ものでした。

あ、あと・・・ひとつ言うとすれば、解説はNHK福西くんで聞きたかった。
って!!そこかい!!



さあ、準々決勝です。W杯の熱い戦いはまだまだ続きます。
決勝は、ドゥンガVSマラドーナかしら??
ドイツもポルトガルもいいチームだよね〜。




ニックネーム まこちゃーちゃん at 16:36| Comment(7) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ、ほんとにしびれる試合展開で変な汗かいた(笑)
川島の目力、よかったねぇ^^
あの展開で無失点はすばらしい。リバウンド処理もよかったのかな。
団体競技の良さを見せてもらった気がします。
 
TBSの土井アナウンサーがうるさくて、金田も便乗して
イラッとするとこもあったけど、みんなと応援してる気がして
結構楽しかったよ。欲を言えば点とってほしかったが・・・
 
どこが優勝するかねぇ。カカも息が長いわ。
審判にもきっちり頑張ってもらわんとね
Posted by べに at 2010年06月30日 19:23
どもども、お疲れさんでっす。
世界の壁は、そんな簡単には越えられない。
でも、困難だからこそ、チャレンジする甲斐が
あるってものさー。

昨日は、微妙〜にヒコクミンしてたので(笑)
大人しくしてました。ぷ!

日本戦の後のスペインーポルトガルも観ちゃったけど、いや〜、面白かった!!

Posted by じゅうべえママ at 2010年06月30日 20:53
世界基準は『ポゼッションサッカー』と言い、それを目指してきたものの、直前で『堅守速攻』に切り替えた日本代表。
しかしパラグアイやウルグアイ(ある意味ドイツも)のように、ふたを開けてみればポゼッションサッカーよりも堅守速攻型のチームが格上を破って決勝トーナメントに進出してきているわけで(ブラジル、スペイン、アルゼンチンは別格)、本当の世界基準は『堅守速攻』なんじゃないか?と思いました。
つまり日本代表は正しい方向に舵を取り、ベスト16進出は妥当な結果だったと思います。
この先、より上を目指すには、絶対的ストライカーを作ることでしょうね。
小難しいことを言いましたが、眠いのですよ眠い(睡眠)
川島は駒野が外した直後から、プレッシャーを感じて読みが外れまくってましたね。
Posted by ショコラパパ at 2010年06月30日 23:07
べにべに〜!
一緒に応援楽しかったね。
ベスト16で十分!予想以上の結果!と終わった直後は思っていたけど、終わっちゃうと惜しかっただけに、どんどん残念な気持ちが大きくなっちゃって、寂しくなっちゃったよ。あ〜スペインとやりたかった。(欲張りな私)
サッカーってやっぱり最高に楽しいよね。私も団体競技は好き。特に、今回のメンバーは団結してて素敵なチームだったね。長谷部くんも最高!
さて、べにべにはドイツ応援するの?次どんなファッションしてくるか、楽しみだね。(笑)


じゅうべえママ!!
あはは、ヒコクミン!!
確かに、サンタクロース(笑)はかっこよかったよ。
どこまで行くかな、パラグアイ。みんな基本がしっかりしてるよね。ボールへの寄りは早いし、トラップしたボールのコントロールが半端ない。日本戦での、つまらないパスミスがなくなれば、いいとこ行くよね。さすが南米だよね。



ショコラ解説者!お疲れ様でした。
私も同感!
絶対的ストライカー求む。
転んでばっかりとか、回り見ずワンマンに枠外にシュートするようなのFWは要りません。

Posted by まこちゃーちゃん at 2010年07月01日 09:11
そうだよね、大差で負けてもおかしくない相手だもんね。

絶対的ストライカーかー。いつかは日本人からも出るのかな。
「転んでばかっり」はワロタ^^
 
ドイツもいいが、ウルグアイもいいよ(キーパーが)
スペインには我が家の三男犬、トレスがいるのでね(失礼?)、
ぜひ日本との試合を観たかったよ
サッカーは野球と違って、世界中の美男子(死語?)が見られるからいいわ♪
 
あとスペインは、前回のW杯だったかしら。
カマチョ監督が個人的にはツボだったが。
Posted by べに at 2010年07月01日 17:47
ひゃー!
ワールドカップに目を奪われてたら(笑)
イ・グノがガンバに移籍!?
さすが、大阪商人、抜け目ないね〜。
で、大丈夫なのか、磐田・・・
Posted by じゅうべえママ at 2010年07月01日 21:02
べにべに!!
視点がいいよ。そうそう、サッカーはそれも楽しみなのよ。(不純かしら)
しかし、監督にまで目をつけるのは、べにらしいわ。どお?岡田さんは?


じゅうべえママ!!
うっげ〜〜〜!!
駒ちゃんの心配ばっかりしてたら、そ、そんな〜〜〜〜〜。
イグノ、行ぐの〜〜〜?っておやじってる場合じゃない!

ところで、帰国会見の今ちゃんのものまね見た?
岡田さんに無茶振りされて、闘莉王のものまねすてたよ。あのお方、あんなキャラだったんだ。意外だったわ。(爆)
Posted by まこちゃーちゃん at 2010年07月02日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2129107

この記事へのトラックバック