2013年11月10日

久々のサッカーネタ

Jリーグ発足当時からのごひいきのチーム「磐田」

131-3127_IMG.JPG

今日J2降格が決定しました。

まあね、サポーターと言いながらも、今年はスカパー解約して、テレビ観戦もせず、インターネットで試合経過をちら見する程度。
近年、スタジアムにも足を運ばないし、トップチームの選手全員の名前すら言えないくらいになってしまっていたのは事実。
うん、正直最近の磐田には興味が薄れていたよ。
でもさ、でもさ、いよいよ降格が決まっちゃったら、なんだかすっごくむなしいよ。

車のキーホルダー、夕方降格が決まったときは、外してやる〜〜〜!!って思ったけれど、ジュビーちゃんの目が涙で潤んでいるように見えて外せないよ。

CIMG7129.JPG

栃木スタジアムでの試合の時は、アウェイ席(磐田側)で応援しましょっか。
栃Sはイマイチ好きになれないんだよね〜。非県民だね。
最年長監督、松本育夫さんだけど。笑

ニックネーム まこちゃーちゃん at 23:02| Comment(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンブランとリフォームのその後


11月6日は私の○○才の誕生日だったようだ。
去年はまだ夏実がいたし、パディもいたのでにぎやかだったけど、今年はちょいと淋しいお誕生日でした。
って、めでたい年ではないのでさらっと流していいんだけどね。
と言ってる割に、さらっと流してしまうと機嫌を損ねるのをわかっているパパは、バックを買ってくれて(アウトレットだけど)ケーキも買って来てくれた。
家族が減ったので、5号のホールケーキでは食べきれないだろうと、めいめいにカットケーキを。
お誕生日なので、ろうそくふ〜〜をしろと拡が言うので、モンブランに2本のろうそく。(2本という数は意味ありません)

CIMG7109.JPG

もちろんこの方にもお・す・そ・わ・け おすそわけ

CIMG7120.JPG



そしてリフォームの続き。
最近めっきり寒くなってきたので、やはり障子の桟だけでは尚更寒い。
カーテンにでもしようかとも思ったけれど、そうするとリビングの他のカーテンと揃えたいし、でも全取り替えする余裕はないし・・・
やっぱり障子を張ることに。
破れないように「プラスチック障子」にしてみました。
両面テープを張る手間がめんどくさかった。
アクセントにウォールステッカーで鳥さん飛ばしてみました。
なんだか、子供部屋みたいだね。
ま、いっか。

CIMG7123.JPG


ニックネーム まこちゃーちゃん at 01:53| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする